あおなみこなみ

今、応援している楽天イーグルスが中心で、ときたま気になる存在のオリバのことも。

球団歌が待ち遠しい

2004-12-20 | 楽天イーグルス
本日、楽天イーグルス応援歌のお披露目がされた。
応援歌については、先日のブログで取り上げたとおりです

朝日新聞の記事によると、球団歌は別に考えているとのこと、また別の曲があるみたいだ。

そういえば、ブルーウェーブにも
応援歌は、輝け潮流、ビクトリーマーチ
イメージソングに、リトルネプチューン

その前身の阪急ブレーブスには、
球団歌:阪急ブレーブス団歌
応援歌:阪急ブレーブス応援歌
応援マーチ:若い阪急
YES,YOU WIN(当時、アイドルだった早見優さんが歌ってましたよね)
上記の歌に関しては、球場等で聞いたことがあります。
それ以外にも、ああ王者やカッチャカッチャ阪急という曲もあるそうです。
この2曲に関しては、もしかして聞いたことあるかもしれないですが、残念ながらわからないです・・・

楽天イーグルスの球団歌には、、楽天、東北、イーグルス、イヌワシ、ゴールデン
などのキーワードが入るのかな。
前回のブログでも、書きましたが、今回の応援歌、そして球団歌はどういう位置づけなのかな?
はたして、7回の攻撃前にかかるのは、どっちなのでしょうか?

ともかく、別に考えているという言葉を信じて、球団歌を待ってます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB (センダイシロー)
2004-12-21 03:49:28
結果的に燃料投入(失礼します)。



応援歌について

東北放送(だけ)やんわりたしなめていました。

NHKハシャいでました(笑)。
返信する
センダイシローさんへ (あおなみこなみ)
2004-12-21 20:58:00
地元の放送局では、対応が多少、違うのですね。

関西では、なかなか情報が入ってこないので、

ありがとうございます。
返信する
石橋稜に (ミスチルファン1974)
2004-12-21 21:28:23
応援歌依頼するような報道ありましたね。



そう言えば檻も作らないといけないんですよね。



ビクトリーマーチ継続でもいいと思いますが、

歌詞に大阪でて来ないからだめなんでしょうね
返信する
ミスチルファン1974さんへ (あおなみこなみ)
2004-12-21 21:57:04
>応援歌依頼するような報道ありましたね。

ありましたね、これは、なんか市民団体が依頼したみたいですね。



ほんとビクトリーマーチもどうなるのでしょうか。

大阪ドームも港に近いといえば近いですから、

その辺はうまくするかも。
返信する

コメントを投稿