3月の部活紹介【山口眞梨部】

2月の部活動【おすすめスイーツ部】いかがだったでしょうか?
ホワイトデーのお返しの参考になるかなと企画しましたが・・・

スイーツ嫌いの人、アイス、手作り…
やっぱり相手のことを想って選ぶことが大事ですね!!






さて
3月の部活動のお知らせです




3月の部活動は…
【山口眞梨部】です!























山口眞梨部とは…


なんと!劇団員の山口眞梨が…
演劇文化の発展に貢献する仕事をするという夢を叶えるために、幅広い知識とアートマネジメントの経験を積むべく目指していた、4月に兵庫県豊岡市に開校する『芸術文化観光専門職大学』を受験し、見事合格いたしました!!


今月の山口眞梨部は、再び大学生となる山口眞梨に喜んでもらえる“何か”をしようという部活です!









…喜んでもらえる何かってなんだろう?

ということで山口眞梨本人に聞いたところ・・・

「物などはお金も掛かりますし、寮生活のために断捨離してる最中なんですよね…やっぱ逢わずに伝えるなら【言葉】じゃないですかね?【言葉】が欲しいです!!私のために【短歌を一首詠んで欲しい】です!」


とのこと!

細かいルールは一切無し!
最終的には…
山口眞梨は誰が書いたか知らない状態で、1番喜んだ短歌と各短歌への一言感想を発表します。


どんな短歌が詠まれるのか…お楽しみに

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


【おすすめスイーツ部】正手道隆のスイーツ!!

こんにちは!!
スイーツが苦手なみっちーこと正手道隆(しょうてみちたか)です



いや、若い時はクリスマスケーキをホールで買って、切り分けずに、フォークで直で食べてたけど


食べすぎたのか歳のせいか苦手になってしまった


 


そんな自分がオススメするのは、いくつかあったんですが、一つに絞りました


そして、声を大にして言おう


 


正手道隆は、


 


黒糖まんじゅう 



大好きだと


 


あっ、いや、そんなに毎日食ってないし、この企画があって考えに考えて、食べれるもの探したら、コレだってだけど(笑)


でもね~ガキん頃はメッチャ食ってたね


塾に行って、授業の休憩中とか、近くのリック日高で買ってたね


 


洋菓子系はもう食べないね。


クリスマスケーキも買わない、食べない。


昨年、参加していた「とよた演劇祭」稽古中に誕生日祝いしてもらって、モンブランを食べたけど、次の誕生日までもう食べなくていいね


それぐらい、甘いモノ食べない、お菓子も。


 


そのなかで唯一許せる食べれるのは和菓子黒糖まんじゅうだけだね


甘すぎるのがダメみたいで。


だから、和菓子とか、ほんのり甘いフルーツタルトぐらいなら食べれるレベル


 


さて、黒糖まんじゅうがどこに売っているのかと言うと・・・。


コンビニに売ってます( ´艸`)どこにでもある。


お手軽でコスパよく腹持ちがいい最強です


 


そんな黒糖まんじゅうをおいしく食べてもらいたい


食べ方をご紹介


1、黒糖まんじゅうをコンビニで買ってくる。


2、急須とお茶葉を用意して、湯を沸かす。


3、温かいお茶を湯呑に入れ、気持ちのいいところ(縁側やベランダとか)に行く。


4、空を見上げなら、黒糖まんじゅう片手に、お茶をすする。


 


これに限る!!!!!


 


よりおいしく感じるので是非やってもらいたい


ほかにも軽くトースターで温めて、外を焼くのも通好みですよ火傷しないようにね








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


【おすすめスイーツ部】みちこのスイーツ!!

こんにちは!!
スイーツ大好き(というか食べ物全般大好き)みちこです



今回のおすすめスイーツ部!



……迷いました!



オススメのスイーツはたくさんあります!


で、大好きなダロワイヨのマカロン





……と思いましたら、名古屋からダロワイヨが撤退してまして、購入出来ず今回は紹介出来ませんでした!!ぐぬぬ




と言いつつ、おすすめするスイーツは、名古屋に店舗のない、こちらです!!笑







シナボンのシナモンロール。シナボンクラシック!!





「温めてお召し上がりください」!!



もぉ!!!




温かいシナボンとコーヒーとか幸せの極みですね!!



ふぅーんわりしっとり!!







シナモンの香り!!






関東圏では、アトレ吉祥寺、さいたまコクーンシティ、ラゾーナ川崎などで購入できます。
先日、名古屋は近鉄パッセにシナボンが来てまして!!
わぁーー!!(* ´ ˘ ` *)と思いましたね。


パン屋さんなどでもシナモンロールが売られていたりしますので、購入されましたら、ぜひ電子レンジで2~30秒温めて食べてみてくださいね!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


【おすすめスイーツ部】篠原タイヨヲのスイーツ!!

どーも!タイヨヲです。






今月はおすすめのスイーツですか。



ええ、ありますあります。

スイーツに限らず食べるのは大好きでして、このご時世絶賛デブ活中です。全然痩せへん。ジム通ってるのに。









来月はダイエット部しますか?







私タイヨヲのおすすめするスイーツはこちら!


どんっ!!




皆さんご存知パルムです!














ただこちらの味は新味「ロイヤルミルクティー"和光茶仕立て"」でございます。



もうね、「パルムってこんなに美味かったんや…!」です。

バカにしてましたパルム。



ぼく紅茶というかお茶のお菓子好きでして、それも相まって旨しです。

上品な甘さ。すーぐなくなっちゃう。
でも1日一本て決めてるので束の間の幸せです。寺尾聰さんの気持ちがわかりました。




今日も幸せいただきまーす!




もう無くなってしまった…

と思ったら…









当たったー!!!





なんて遊びもしたり。






【作り方・レシピ】


このおじさんが作ってます。アッサム紅茶90%、和光茶10%の比率でアイスにして、周りをホワイトチョコでコーティングします。





でも難しいひとはお近くのコンビニエンスストアやスーパーマーケットにてご購入くださいませ。
僕の家の近くのヤマナカには最近並び始めましたが、スーパーマーケットってすぐラインナップ変わっちゃうのでいつ無くなるのかドキドキです。

皆さんもぜひー◎
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


【おすすめスイーツ部】平林ももこのスイーツ!!

こんにちは、平林です。


今月はスイーツ部ということで、こちらを紹介させていただきます!








シェシバタの『ヌガティーヌショコラ(ミルク)』です!!!!





サイトからの説明文によると…
『キャラメリゼしたペカンナッツをベルギー産クーベルチュール(ミルク)でコーティングしました。』とのこと。キャラメルもペカンナッツもチョコも好きな私に最高のチョコ。

そして、缶がめちゃ可愛くないですか!!!????
こんな可愛いピンクの缶に入ってるチョコ、美味しいに決まってる。食べ終わったらなんか素敵なものいれちゃお。





こんな感じのが5枚入ってます。
ちなみに中の袋を開けた瞬間すごい素敵な匂いします。甘くてチョコでミルク。これの匂いの香水も出してくれ。永遠に嗅ぎたい。




そして大事な味の感想なんですが…

噛んだ瞬間うめ〜〜〜〜〜〜〜

軽い歯触りチョコのまろやかさ、そしてキャラメリゼの甘さペカンナッツの触感

この四重奏は天才の所業でした。めちゃ美味しい〜〜〜ずっと食べたい。




私はデパ地下で買ったのですが、シェシバタのオンラインショップでも買えるそうです。良い時代だ。


オススメなのでぜひぜひ食べてみてください〜!!!!





追伸 私は2個食べて3個目いくか悩み中です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


【おすすめスイーツ部】川本麻里那のスイーツ!!

①自己紹介と自分の写真
わたしは川本麻里那33歳
2月生まれの水瓶座よ。
動物占いではコジカ。
和菓子占いでは【せんべい】だったわ。
歯応えがあるせんべいのように意思が強く融通がきかないのがたまにキズ。
そんな私がオススメするスウィーツはなんでしょう?









【せんべい】だと思った、あなた。







不正解よ!


因みに和菓子でもないわ。
私、融通がきかないの。
好きなものを好きなように
オススメしていくわ。
じゃ、いくわよ。







②オススメするスイーツの名前と写真
オススメのスウィーツはね、ロッテの【チョコパイ】よ。
何を今更って思った、そこのあなた。「〜Take your time〜あ・せ・ら・な・い」
【チョコパイ】をプチアレンジするのよ!





③味などの感想・オススメする理由

お家時間が増えて何かお菓子作ってみようかなって思ったの。でもね、一から作るとなると
途中で面倒くさくなって飽きちゃうの。
だからまずはお手軽にできるプチアレンジから
はじめみたわ。

普段食べてるお菓子に少し手を加えるだけで
気分が変わって楽しくなるからオススメよ。

それに2月はバレンタインというイベントもあったから思う存分楽しんだの。

暇なの?って思った、そこのあなた。
全く、その通りよ!









④手に入る場所・もしくはレシピ

近くのスーパーでもコンビニでも売ってるわね!あとはチョコペンは100均でも売ってわよ。

レシピについてよ。
チョコパイを用意してちょうだい。
そして後はチョコペンや食紅を使って思った通りにやってみなさい!
そう、「〜Don't think feel〜」










⑤出来上がった作品を紹介するわ。

一つ目の作品は【森のFancyクマさん】よ。

思ってたより…目が怖いわ。
こんなはずではなかったの。
先にキュートとかハッピーって書いたのだけど、クマさんを置いてみたら全然Fancyにならなかった。でもいいの。これはあくまでも自分が楽しいって思えればいいの!







二つ目の作品は【みかんちゃんとひめみかんちゃんのハッピーバレンタイン】よ。



もう、何も言葉も出てこない仕上がりね!
何も似てないわ!だから少しでも可愛くするため、星を置いたの。
でもね、これも自分が楽しければオッケーなの。大成功よ。
こういうのはカズくんのが得意だと思うの、私。だから今度ぜひやってみて★




おすすめしてくれる一人は麻里那からのおすすめスウィーツでした
チョコペン上手いですね!僕もチャレンジしてみようかな…
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )