【11月・12月部活動】クイズ部!!リラックマ編・推理対決!!

では、さっそく探偵達の推理を聞いていきましょう!!






まず、青い線で描かれたこちら


川本探偵
『篠原画伯ではないでしょうか?この作品にはリラックマの他にコリラックマ、キイロイトリまで描かれています。細かいところを描いてます。そういうところのこだわりがありそうなので篠原画伯ではないかと思っています。』
愉快探偵
『これは女子が描いたっぽい!あおきりでもっと女子力高いのって誰かしら。うーん…誰だろ。誰って明言するの怖い。みんなレディーだよ!でもこの絵はきっと【えり】!』




続いてはこちら顔のみ!


川本探偵
『これは平林画伯とみた!顔のバランスがいい!
そしてめっちゃ可愛い。可愛いイラストといえば平林画伯のイメージ!』
愉快探偵
『リラックマを丁寧に描いた絵ですね。顔面のみの潔さ、これはおそらく【みちこ】!』



目に特徴があるこちら!


川本探偵
『誰だ?笑 輪郭とかめちゃくちゃ上手なんだけど、リラックマもキイロイトリも穏やかな表情だけど目がこわい。笑
いや本当に難しいけど、山口画伯とみた!』
愉快探偵
『白目!白目剥いてる!誰だろう、シンプルだけど、バランスは取れてる気がする。絵心ある人が描いたのかな。【タイヨヲ】と推理!』



クリスマスを意識したこちら!(描いてもらったときはクリスマス前でした


川本探偵
『可愛いし、カラーがいいですねこれはね、みちこ画伯!!
この作品はね、リラックマが好き(少なくても知らないとか嫌いじゃなさそう)な感じが伝わってきます。』
愉快探偵
『うん?メミー、クリスマエ?筆記体って難しいよね。カラーで、しかもクマだけじゃなくてクリスマスツリー描いたり、丁寧だから…【まりちゃん】!』



リアルな熊を描いたこちら!!


川本探偵
『このリアル熊は松井画伯の一択です。松井画伯はリラックマ知らなさそうだし、調べないでクマだけひろってきた感じがする。』
愉快探偵
『絵心あるぅ。リラックマ描いてって言われてこれ描く勇気のある人、誰かな。【ももこ】かな。アバンギャルドな感じあるし。』



完成度がすごい…こちら!


川本探偵
『おお!スゴっ!もう、リラックマやん!んー迷うけど、これは真崎画伯ではないでしょうか?
リラックマのバランス感とイラスト描き慣れている感じから真崎画伯かなって思いました!』
愉快探偵
『これは【すずこ】かなぁ。上手な絵=すずこ、って考えてしまうね。でも「リアルクマ絵」も上手いから、こっちがすずこの可能性もあるかも。あ、タイヨヲもデジタル導入したって言ってたから、タイヨヲかも。うーん、悩む。でも【すずこ】!』



二匹描いてくれているこちら!!


川本探偵
『これは…ムズッ笑 んー鹿目画伯!
理由は…なんとなく!(すみません)』
愉快探偵
『これは…うーん、リラックマ?ほうれい線が気になるリラックマ。これはなんとも…画伯っぽいと言えばいいのかしら。これはきっと【しずさん】!』


どうなんでしょうか?結果は次回!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 【11月・12月... 【11月・12月... »