青い夢〜来生たかおさんを語るブログ〜

来生たかおさんを語ります。ファンの方どうぞ遊びに来てね🎶

今回も相当笑わせていただきました。

2023-02-21 23:33:00 | 来生たかお
わーい拍手拍手拍手拍手拍手

月1のお楽しみ、今月は思ってたよりちょっと早めの更新です音譜

まずはお読みになってみて下さい。⬇️


まさかの「サッカーワールドカップ」と言うワードが目に入り意表をつかれたと思ったら、なんと続けて「三苫(みとま)の1ミリ」となっびっくりマーク


字が小さくて読みにくいのでスマホを横向きにして見たら…


あれはてなマーク


三苫になってるじゃん驚き

これ、サッカーファンでも間違える人たくさんいるんだけど、三苫じゃなくて三笘なんですよね。


「三つの苫小牧の苫でみとまとは珍しい」


そう思った来生さん。

あ〜残念あせる

それは見事な「三笘の漢字間違えあるある」ですね(笑)


まあそれは仕方ないとして。


三笘と言う名前から「枚挙に暇(いとま)がない」が浮かび、知人との会話の中で「枚挙にみとまがないね」と言ってみたけどなんの反応も無かったそうで…。


グフフっ笑


その時の来生さんの顔を想像したらニヤニヤが止まらないウシシ


ってか、まず「みとま」から「枚挙に暇がない」が浮かぶワードセンス笑


去年のツアーで言ってた「荒木マタずれ」の話を思い出したわゲラゲラ


と、ここまでで充分面白いのに、その後の永ちゃんの話で大笑い。



そして…


ワンちゃん犬しっぽビーグル犬あたまのお名前〜音譜


「キスギ・ミミ」ちゃんですってラブラブ


「名字があります」って、カタカナなのね(笑)

来生ミミじゃないんだ。

なんかカタカナだとオシャレな感じがするね。


ミミちゃん、夜型らしく夜中に走り回っちゃうんだね。それに毎晩付き合ってヘトヘトな来生さん…。


グフフっ笑


ミミちゃん、どうかほどほどにお願いねウシシ



「Good luck my girl 」の話題もあったので、今日は「Sparkle 」を聴きながら書きましたにっこり




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみのすけ)
2023-02-22 19:23:17
こんばんは
「枚挙にみとまがないね」ちょっとしたギャグで受け狙い(笑)でも、反応は無かったから、言わなきゃ良かったとか…😄

私達からしたら、来生さんはやっぱり楽しいお方ですよね😆

三苫と三笘こちらはまだ、気付いていないようですが、
おそらく、来生さん御自身でアップされていないのかも知れませんね。
返信する
Unknown (aoiyumetokaagisuki)
2023-02-22 23:13:00
たみのすけさん
ね〜そう言うところが楽しいし可愛いんですよね💕
三笘違いの件は出来れば訂正して頂きたい。「苫小牧の苫…」ってずっと残りますからね(笑)
「グッドラックマイガール」の間違いのようにスタッフさんが気付いて下さるといいですが。
返信する

コメントを投稿