青い夢〜来生たかおさんを語るブログ〜

来生たかおさんを語ります。ファンの方どうぞ遊びに来てね🎶

静かな時に聴きたいの。

2023-03-24 23:59:00 | 来生たかお

なんで今年のツアーは6月スタートなんだろうかぐすん


「もう3月末だよ〜、桜散っちゃうよ〜驚き

って思ったり、「まだ3月かよ〜ネガティブ」と永遠に6月が来ない気がしたり。


あ、結局昼過ぎにはザーザー雨で桜は見に行くのやめたの。ベランダからマンションの桜と学校の桜とすぐ近くの道路や公園の桜が見えるからそれで我慢。


最近は仕事が最繁忙期なので夜のブログ書きタイムには力尽きてしまい、ここ数日来生さんネタを書くことが出来ない。


書きたい事はたくさんあるのに頭が働かない。


ただただ、聴きたい曲を聴きまくりながら編み物したり。


ところが、手に集中してしまうと曲が完全にBGMになってしまい、曲に集中すると手が止まるもしくは目数を間違えてしまう。


来生さんの曲はBGMにするような曲じゃないもんね。

なるべく周りの雑音を無くして、イヤホンでその発語や息づかいまで聴き取りたいものなの。


小さい「つ」や、僅かな巻き舌、舌足らずであやふやな「れ」、「あ〜」と伸ばした後の小さい「ん」…


あ〜書き出したら止まらないわ笑


今日はマンションの植え込みの剪定作業をしていて超うるさかったから全く聴く気にならなくて汗


もう終わるまで待つびっくりマークという事で夕方から部屋にこもって好きな曲ばかりを集めた私特製のプレミアムスペシャルプレイリスト(笑)を聴いた。


その中にはオリジナルアルバムに未収録のレア曲も入ってるんだけど、それってライブでほとんど歌ってないんだよね。


どうしてなのかしら。

メジャーな曲を歌った方がウケがいいからはてなマーク


確かにいつのライブだったか、「半分くらいしか知ってる曲無かったね〜」ってちょっと不満げに話してる人がいたっけ。


SNSでも、「セトリを張り出しておいてくれないと分からない」なんて言ってる人もいたよなぁ。


あ〜もう贅沢は言わないし、レア曲が聴けなくてもいいの。


とにかく早くライブを聴きたいと、ただそれだけ。

それと北方面と西方面のライブが追加である事を願うばかり。


だって考えただけでもゾッとするよ。

今年は来てくれないかもって悲しんでるキスギストさんたくさんいるでしょうから。


では家の中も静まったところで、もう少しだけ聴いてから寝ましょうかね。ふふラブラブ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿