aoism. - blog -

心に移り往く、日々の由無し言.....

VitaminZ OP

2009-01-27 | ゲーム/ネオロマ/声優




早速OPです。
いいですね。
相変わらずクセになりますね。
てか、歌唱力で選んでるんだろうけど
上手すぎですよね。
しかもKENNさんて最近よく見かけるようになったけど
イケメンなんですよね。
名前からしてちょっとごつい感じの人をイメージしてたのに、
なんかイケメンだったので悔しいです(^ω^)

ていうか、今回のOPはかなーり手こずりましたyo。
どっちのをDLしても映像乱れがあって、
TOPのとムービーコンテンツのと両方から切って貼ってのてんやわんやw
しかもサイズが違うし…
なのでベース動画はTOPのフラッシュで画像乱れのNG部分をカット。
→3分割になる
ムービーのところからカット部分を持ってきて(サイズとか揃える)連結。
→映像ファイルのみ完成
音声と結合してエンコード。
という流れでした('ω';)

疲れた....。
でもカッコイイOPだったから頑張った_ノ乙(、ン、)_
なんつーか、叫びがいいね。

お前しかいねーんだよぉぉ!

素晴らしいゎ。
ッヵ実を言うとタイミングを逃してXは未だ未プレイだったりw
これは、買うゎ。
これでVitaminデヴューするゎ。
決めた(・`ω´・)キリッ

ちなみに…
KENNさんご本人のブログでもOPの話題になってるようですyo!
(左サイドバーの↓声優さんブログのリンクから飛べます)

そうそう、これはヘッドフォンで聴いてみるといい感じです。
かなり臨場感があるというか。
ソロパートだと聞こえ方真ん中だけど、
二人の時は左と右とに分かれるので(※1)
こういう仕様はなかなか好きです。はい

たぶん上パート(←盛り上がりのハモリ部分で)を歌ってるほうが前野さんだと思うんだけど
なんていうか前ノリタイプなんでしょうね。
途中一人で走っちゃってる部分がありますね。
KENNさんがちょっと柔らかい感じに比べて
声質が固め?なだけに余計目立っちゃってる感もありますが、
基本お上手なんで、それはそれで一興って感じですね(*´ω`*)

ってどっちがどっちなのか、サンプルボイスがきたら
またじっくり聞こうと思うw


追記※1
実際は、よく聞いてみると上パートも下パートも
例の盛り上がりのところを除いては二人とも歌ってるみたいなんだけど、
声質なのかボリュームの差をつけてるからなのか
別パートで分かれて歌ってる感じに聞こえます。よね。
そうでもないか…?
てな感じで、聴いてるとわけがわからなくなりますw
まあ…どっちでもいいか(´・ω・`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿