aoism. - blog -

心に移り往く、日々の由無し言.....

水の旋律

2005-09-22 | ゲーム/ネオロマ/声優
公式サイトへ



いやぁ、またまたよさげな乙女ゲーを見つけてしまいました。
水の旋律っていうアドベンチャーゲームなんですけど、
テキストを読んで選択肢を選んでいくっていうとっても簡単な作りで
かなり初心者にも取っ付き易いと思います。
遙かみたいに戦闘ないし。
(遙かといえば、十六夜まだ買えてないぃぃ....!)

ここの親切なところは、な、なんと、体験版がDLできるのです!
PS2のゲームなのに、PCでお試しできちゃうという素晴らしさ。
(体験版をやってみたい人はここから。)

OPムービーも見たけど、これはちょっとスチルの使いまわしっぽくて
残念感ありありでした。惜しい。
こっちも9/29発売で、もうすぐです

ちなみに、桐原先生のボイスは井上和彦さんです!
他にも檜山さんに子安さん、森田さん、、、いい声ばかり~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も思いました! ()
2005-09-26 09:25:52
水の旋律、良さ気ですよね~♪

イラストも綺麗だし、何より、サクッとプレイ出来そうで(重要)



でも、十六夜記もあるし(まだプレイしてない…)。。。



しかも、今は、うるるんクエストをプレイしているから全然余裕がなくて…。

乙女ゲーじゃなくて、これはもう完全なRPGですわ…(--;)

うっ、でも、深栗にしてヤラれている今日この頃。

どうやら、人でない者に萌える私です(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ
返信する
  ()
2005-09-28 02:21:28
+絢さん



うんうん、そうなんですよね。

難しすぎることなく、簡単すぎることなく・・・

バランスが重要ですねv



って、うるるんですかーーー!

中華モノな感じでちょっと気になってたんですよ!

・・・戦闘きつそうですねぃ(´・ω・`)

でも意外と絵は好みなんですよね。

長髪もいるし。。。



十六夜はガイド発売と同時に送って貰うことにしました。

最初に狙う人で迷ってます。

やっぱり先生かな・・それとも銀か・・・

藤原泰衡って攻略対象なんでしょうか。

結構好みなんですけど
返信する
アヤシイ男も好き♪ ()
2005-09-29 08:14:41
うるるんQ、そうですねぇ。

ま、幻水1~2に頃に戻ったと思えば、プレイ出来ますが…(爆)

ただ、まさしくあの頃のRPGのようにエンカウント率高いんですよ。

おかげでLvも上がるワケですが…。

長髪…といえば、紫苑、紅、白銀、深栗も…フードで隠れてるから分からないけど、長髪っぽそう。

でも、現代基準で行くと、月白も長髪に入るのかな?



最近では、泰明と泰継と先生と深栗を家に置いておきたいっっ!!という妄想にドップリハマりきっています(危)

共通点…無口、敵に容赦なし、間(重要)



十六夜記、銀?知盛?どっちもかな?攻略対象になっているみたいだけど、泰衡は…どうでしょう?

位置的には3の頼朝って感じなんで、恋愛対象外っぽそうですが…。

うん、私もあーいう感じの人、結構好みなんですよね♪



十六夜記の攻略順は非常に難しいところですが、悔いのないように、まず先生を見てから銀…ってところでしょうかねぇ?

なんだか、何が何でも、先生って辺り、私らしいですが(笑)

実はひっそり、知盛や将臣も好きかもvvv
返信する
  ()
2005-09-30 20:12:44
+絢さん



わゎ!濃厚な情報ありがとうございます!!

さすがは乙女ゲーの心の友....

わからんことあったら、絢さんに聞け!ってなもんですよ(笑



幻水1~2ですか・・・きつい。

FFとか(のエンカウント)でもきついと思ってる私なので、諦めようと思います(´・ω:;.:...



共通点がみごとに一致しているところがウケますね(笑

うんうん、私も今のところは先生を1番目に決めました。

けど、フラフラ~っと銀になびくかも?(ノ∀`o)

3は今までのネオロマゲーの中で、一番攻略が簡単だったから

十六夜もサクサク出来そうですよね♪



え、知盛もですか!これは、ちょっと面白そう~。

敵方だし。

駆け落ち同然になるのかも~(ワクワク

将臣さん・・・

最近王道なキャラに惹かれなくなってきている・・・・

いや、好きなんですけどね・・・・

返信する

コメントを投稿