aoism. - blog -

心に移り往く、日々の由無し言.....

最後の晩餐

2006-06-10 | その他
ダ・ヴィンチ・コード読者の6割が「キリストには子供」

17日付の英紙デーリー・テレグラフは、
世界的ベストセラー小説「ダ・ヴィンチ・コード」を読んだ人の6割が、
小説の筋書きに沿い、イエス・キリストには子供がいて
血筋が続いている可能性があると信じているとの世論調査結果を掲載した。
同紙は、この調査結果が、同名映画の封切りを前に「『ダ・ヴィンチ・コード』は作り話だ」と
大規模キャンペーンを始めたキリスト教会指導者らに衝撃を与えたとしている。

調査結果では、36%の読者がカトリック教会は
キリストについての真実を隠ぺいしていると信じていると回答。
また、小説の中で否定的に描かれたカトリック教会内の保守的組織「オプス・デイ」について、
殺人を引き起こすような組織だと考える傾向があった人数は、
読まなかった人に比べ、読んだ人は4倍だった。

調査は5月12日から14日まで1005人の成人を対象に行われた。

・---・---・---・---・---・---・---・---・---・

最後の晩餐の絵はよく問題にされるけど、
聖杯についての説明は割と説得力があるほうだと思う。たぶん?
でも、その当時に本当にそこまで考えて描かれたものなのか
そこまで計算できる人だったのかと考えると・・・謎。
今はCGとかあるから、映画での説明シーンみたいに
人物の位置を入れ替えてみたり簡単に出来るけど。

(・c_・。)んっっ??
だからタイトルがダヴィンチの暗号か・・・
うーん・・・
なぜかノストラダムスが浮かんでくるのはなんでだろう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (sanisi)
2006-06-20 22:57:53
こんばんは。

あれだけデータを集めて説得されると

ほんとにキリストに子供がいたような

気になってしまいますよね・・・

マグダラのマリアの話もすごい納得してしまいました。



あ、うち結局コメントブロックやめました。

そんなにしつこくない荒らしだったので

そのつど消すことにします。

ご心配おかけしたすいませんでした~☆
返信する
  ()
2006-06-21 20:52:10
>sanisiさん

まぁ結局は、神様ってことで皆神聖化しすぎてるんじゃないの?

っていうことじゃないかと(ぇ



目に見えた被害がなくて良かったです。

試しに書き込んでみたら成功したので、解決したのかなとは思いました。

IPでブロックできたら簡単なんでしょうけどね。
返信する

コメントを投稿