aoism. - blog -

心に移り往く、日々の由無し言.....

舞一夜 DSとか

2006-09-21 | ゲーム/ネオロマ/声優
任天堂DSで遙かシナリオ作成


そんなわけで、舞一夜発売なんですが・・・
いつの間にやら新たなジャンルが!
なんでも、遙かのシナリオ作成ソフトらしい。
ゲームショウに出展するとかで遊べるみたいです。

✿ゲーム詳細✿
グラフィックやサウンドを組み合わせ、セリフを入力すれば、
世界に一つだけの“オリジナルシナリオ”ができあがり!
背景やキャラクター、表情などのグラフィック、
BGMとなるサウンドをタッチペンで選択していくだけの簡単な操作で、
どなたでもお手軽にお楽しみ頂けます。
本ソフトオリジナルのショートシナリオ15本は、
そのままお楽しみ頂けるほか、
これらを元に新たなシナリオを作成することも可能です。

さらに「時計」「カレンダー」機能では、「劇場版」の名場面や
PS2版の背景画像などを表示できます。
また、PS2版の八葉や季史の音声をアラーム音にセットでき、
あなたのニンテンドーDSを『遙かなる時空の中で 舞一夜』
一色にできます。



発売日:2006年11月30日 予定
価格:4,800円(税抜)


てか、コルダまでアニメ化って・・・
コルダはそこまで盛り上がってない気がするけど・・・
まぁ、サイトをチェックしてみた

えっと・・土浦くん?誰ですか?みたいになってるー(汗
火原くん、もうちょっと爽やかさが・・・残念...。
志水くんと金やんは合格ラインか。

全部がアニメ化したってことで、またまた便乗商品出てます(笑
その名も「ネオロマンスBOX」シリーズ。
ネオロマゲーム同梱シリーズです。

ネオロマンスBOX~トリプル セレクション~

『コーエー定番シリーズ 愛蔵版 アンジェリークトロワ PS2 』
『 KOEI The Best 遙かなる時空の中で2』
『KOEI The Best 金色のコルダ』
PS2/¥7140

ネオロマンスBOX~アンジェリーク セレクション~

『KOEI The Best アンジェリーク エトワール 』
『ネオアンジェリーク』
PS2/¥8925

ネオロマンスBOX~ポータブル セレクション~

『KOEI The Best 遙かなる時空の中で2 』
『金色のコルダ』
PSP/¥7140


個人的にはアンジェセレクションがお買い得かもしれない...。
とか思ってます。
エトワールには手を出してなかったし、
ネオアンジェはちょっとお高めだったし遙かがバンバン出てたので
これまた手を出してなかったし。

そんなことより次回も知盛出て欲しい・・・
今度は完全にメイン的仲間扱いでイベント多めに!
って無理かなぁ~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿