aoism. - blog -

心に移り往く、日々の由無し言.....

くるくる

2005-03-02 | 呟き
くるくる巻き髪を作るためのアイテム。
アイロンていうの?俗に言うコテっていうやつ。
あれを買ったまま1年ほど放置してました,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`

なんかヤケドしそうで、使うの怖かった。

でも、まぁ勿体無いし、昨日使ってみることにした。
くるくるくるくる・・・
クルクルクルクル・・・
( ・ω・)ノ――――@クルクル
30分か小1時間くらいずっと巻いていた。
が!

な、なんじゃコリャァァァ!

な感じが出来上がった。

最初、わからなくて、途中から毛先に向かって巻こうとしたら
するるるパサッと外れてしまうわけョ。
しゃーないなと思い、今度は毛先を先に挟んでおいて
くるくるしていった。
”お、巻けるじゃな~い
面白くなって少しずつ巻いていったんだけど・・・
所詮素人巻き。(←まちこ巻きに似てる)
なんていうか・・・時代遅れの安っぽいパーマのような・・・

いや、原因は髪の長さにもあると思う。
自分で巻く分には長すぎた。(´-ω-`)ウムウム
さすがに腰上までだと毛先から20cmくらいまでしかクセがつかない。
(しかも二段階に分けて巻いて)
自分で綺麗に巻くには、せめて胸上くらいの長さじゃなきゃ無理かも。
下のほうだけしかクルクルならないよ(ノД`)ぅぇぇ

でも、そういう(髪型系)サイトを見てみたら、
毛先から巻くのであってた ∑(・∀・)
やはり、習うより慣れろですナ。


最近のヒロシで笑ったネタ。(うろ覚え)

生活感の無い部屋に憧れて
部屋にあるものを捨ててみました。

・・・生活が出来なくなりました。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブクマ、ありがとうございますっ♪ (Mya)
2005-03-04 23:38:58
Myaもaoism.-blog-もリンクさせてもらいました(*δ∀δ*)

葵さん、ロングヘアなんですねぇ♪

腰までって柴咲コウ並みに長いのかしらん?

目指せ!ロング!なわたしは羨ましいです。

色々髪伸びるトリートメントとか使っているのですが目標までにはまだまだ。

コテって難しいですよねぇ。

Myaも得意じゃないんで、あのコテコテカールの人を見かけると凄いなぁって思っちゃいます
返信する
(*゜∀゜)ノォォォ・・・・ ()
2005-03-05 01:48:36
相互リンクさんくすでス~



柴咲コウさん・・・

確か最近前髪ぱっつん切って随分イメージ変わったような。

そうですねぇ、あんな感じ・・というと語弊があるけど

特別気も使わず伸ばしっぱなしです(;゜∀゜)アハ



Myaさんは今伸ばし中なんですねぇ。

そういう時って、髪長い人がやけに目に付いたりしますよねぇ(笑

>髪伸びるトリートメント

!!

そんなものがあるんですか?!

なんだろう・・育毛剤♀Ver.みたいなもんかしら・・・



私が昔から知る話では、原始的ですが髪をくくると

早く伸びるって聞きました。

根元を引っ張るからみたいです。

確かに、くくってるといつの間にか・・・・

返信する

コメントを投稿