あおいほしのミュージックライフ

ミュージシャンあおいほし(青井保志)の音楽活動や楽器や音楽観をつれづれなるままに書いています。

Fender Studio Drive SD-15CE

2019-01-23 07:05:24 | 楽器
2019年1月3日、正月から訳もなくアンプを買ってしまいました。
Fender Studio Drive SD-15CE
スピーカーは8インチセレッション"RED FORCE 8"を搭載してます。
大型キャビネットモデリング機能があって、形は小さいのですが、大型アンプのような、いい感じで鳴ってくれます。

プッシュスイッチでクリーンとドライブを切替可能で、ドライブはかなり深くまで歪みます。
クリーン~クランチ~ハードドライブまで幅広い音作りが可能。
出力11W(rms)、22W(Peak)
サイズはW(幅)320×H(高さ)305×D(奥行)180mm、重量約5,5kgです。

スタジオではJC-120をVol2~3くらいで使っているのですが、このアンプだと7~8くらいで使えそうで、アンプ本来の音で鳴ってくれそうです。

今年はしばらくこれで遊んでみよう~っと (^_^)v ブイ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019のライブ初めはブルース... | トップ | Garlic Blues Band(GBB)とSe... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事