あおいほしのミュージックライフ

ミュージシャンあおいほし(青井保志)の音楽活動や楽器や音楽観をつれづれなるままに書いています。

第26回横浜ジャズプロムナード2018横浜ベイシェラトンホテルにSeぴあで出演しました

2018-10-09 09:37:06 | バンド活動

10月6日横浜ジャズプロムナード街角ライブ第1日目。
私たちは、横浜ジャズ 横浜ベイシェラトンホテルで、アコエレデュオ セピアのステージを終えました。
会場の横浜ベイシェラトンホテルロビーは雰囲気もゴージャズと言う事は言うまでもなく、
音響的にも丁度良い反響音があり自然のエコーがかかるとても良い環境でした。
また控室も充実していて、楽器の出し入れ、着替え、道具類の保管など、安心して演奏に向かう事が出来る設備でした。
 
演奏のロビーは実際はロビーフロアではなく、階段を上がった途中にある踊り場で、そこから更に階段がある、
いわゆるウェディングのカップルがお披露目写真を撮るような場所でした。
ホテルの一番目立つ場所がステージでした。




 
会場はロビーのお客様だけでなく、吹き抜け上部、2階、3階からも見ていただいてたらしく、
上の方から拍手👏が聞こえてきました。
私は1950年代後半製造のNarudan-NO.100をエレクトリック仕様に改造したギターを使いました。
シックな感じでシェラトンホテルにマッチした感じがしませんか?
一方相方のキーボードはNordという最新のもの。この新旧対比がまたいい雰囲気です。



 

私はバックにギターアンプJC-120を背負ってでしたので、また、フルアコギターでしたので、
フィードバックがかかりやすく、演奏中にも低音弦Cの音がフィードバックして、
それを止める弾き方をせざるを得ませんでした。
しかし音的な環境の良い中で、気持ちよくステージをつとめることが出来ました。
 
 
10月6日13:50-14:30
セットリスト

1】Red Roses For A Blue Lady
2】Moon River
3】Fly me to the moon
4】More
5】What A Wonderful World
6】I Left My Heart In San Fransisco
7】Georgia on my mind
8】You don't have to say you love me
9】Feelings
10】Mary Jane
無事ステージを終えてホッとしました。(^◇^;)ホッ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第26回横浜ジャズプロムナ... | トップ | 第26回横浜ジャズプロムナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド活動」カテゴリの最新記事