あおいほしのミュージックライフ

ミュージシャンあおいほし(青井保志)の音楽活動や楽器や音楽観をつれづれなるままに書いています。

2021年10月24日 Seぴあ 初Blues Guitar Forever出演 | あおいほし

2021-10-25 12:47:45 | バンド活動
【10/24 初Blues Guitar Forever出演】
 
昨日10/24、横浜のライブハウス Blues Guitar ForeverさんにSeぴあで出演。
お店の名前がBlues・・・なので、Seぴあも「ブルーSeぴあ」と名前を変えて、セットリストもブルース主体にした。
セットリストはブルースナンバーと言っても、12小節ブルースではなくて、モダンブルース、ジャズブルース、ブルースロック、というところから選曲。
 
・ウォットアワンダフルワールド
・ブルーベリーヒル
・ドッグオブベイ
・リトルウィング
・セイムオールドブルース
・横浜ホンキートンクブルース
・ジョージアオンマイマインド
 
実はオープニングの曲はチューリップの「夢中さ君に」をやったけど、これはブルースじゃないから省略。
じゃ、なんで「夢中さ君に」みたいなスジ違いをやったのか?
それは、セットリストでは Seぴあ のコーラスを聴いていただけないので、コーラスが聞ける曲を1曲入れたのでした。
 
 
ライブハウスでのライブは実に1年9カ月ぶり。
先々週屋外ライブをやったけれど、久しぶりの屋内ライブも良いもんだ。
コロナが完全収束したら、またボチボチと始めたい。
 
なんせ持病持ち年寄り爺なもんだから、用心の上にも用心。
写真はステージの様子と、お店で食べたポークジンジャー赤ワイン煮と、二次会のお店で一杯やった図。
👂も舌も👅満足の一日でした(😊)
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年10月24日、今日の出で... | トップ | 2021年10月24日ライブ Seぴあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド活動」カテゴリの最新記事