あおいほしのミュージックライフ

ミュージシャンあおいほし(青井保志)の音楽活動や楽器や音楽観をつれづれなるままに書いています。

ブルース&ファンクバンドDelta Blue | 本牧ゴールデンカップ「Bluesな夜」ライブ 2023年11月17日

2023-11-18 15:45:48 | バンド活動
2023年11月17日(金)は、ブルース&ファンクバンドDelta Blueで本牧ゴールデンカップ「Bluesな夜」ライブでした。



出演者はソロのブルースシンガー&ギタリストの方々4名に加え、我々は唯一のバンドとしての参加でした。

いろいろなスタイルのブルースソロギターの上で歌う方々のプレイを堪能できた夜でした。ギター一本でブルースバンドのように奏でるそのプレイに、「ああ、こういう分野もいいなぁ♪」と思える時間でした。

ハコとしてのゴールデンカップは、アンプの音をPAで拾うわけではなく、素朴にストレートに音を出すところです。バンド全体の音量バランスを自分で見極められるので(PAまかせではない)、とても使いやすいハコだと思いました。

本牧ゴールデンカップはグループサウンズのゴールデンカップスを生んだ、ある意味横濱の聖地。そこでブルースな夜、ブルースなソロギターを堪能できたことは、印象深く思い出に残る夜でした。



●ご一緒した方々
①エディージェフ岩瀬さん
②ミネマモルさん
③オイチさん
④ジュテーム元之介さん
⑤DELTA BLUE

●「Bluesな夜」のDelta Blueのセットリスト
1Midnight Train - Buddy Guy
2Hoochie Coochie Man - Muddy Waters
3Same Old Blues - Freddie King
4Pack it up - Freddie King
5 I want take you higher - Sly & Family Stones
(アンコール曲)
6 Badge - Eric Clapton







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルース&ファンクバンド De... | トップ | Blues&FunkバンドDelta Blue... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バンド活動」カテゴリの最新記事