あおいほしのミュージックライフ

ミュージシャンあおいほし(青井保志)の音楽活動や楽器や音楽観をつれづれなるままに書いています。

生まれ変わったジャンクギター Flavorストラトキャスターブラッキー

2023-04-11 21:17:30 | 楽器
このギター 諭吉さんどころか一葉さんで入手。
入手時は、セレクターが壊れてたり、ネックのセットが雑だったり、そのせいで弦高高めでもビビリや音詰まりがあって使い物にならなかったのです。
 
 
セレクター交換、ネックを外してネックポケットの平面加工、ハイフレットの軽いすり合わせを経て、弦高やピックアップ高やオクターブ調整などの各部調整をやってやったら、生まれ変わりました。
 
メチャ弾きやすくなり、音もビンテージ風のカラッと乾いた程よい音量のギターになりました。
C国製の安ギターも、加工調整で可愛いギターになりますね。
しばし可愛がってあげたいと思います(^^)
 
しかし…
う〜ん、焼酎が美味い九州の夕刻です🌇
 
 
追記)
このギターC国製と思ってましたが、K国製らしいです。その辺りに詳しい友人が教えてくれました。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「まるせん」とんこつラーメン | トップ | 【郷土で市会議員選挙出陣式... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽器」カテゴリの最新記事