花咲きポプラ

K-POPなど等、私のお気に入りをゆる~く綴ってます。

土曜日の夜は・・・・・

2010年02月22日 | Weblog
スンホン会の新年会でした。って2月ですけど

いつもお世話になっている、チングのKさんが声をかけてくれて、KさんのチングのAさん・Nシの女性4人でお食事しました。

食事はもちろん韓国料理屋さん。『大門』ってお店です。「くさでか」って言う静岡ローカル番組で紹介されたお店です。

プルコビ・タッカルビ等など美味しかったですよ。

ちなみに下のお借りしてきた写真がタッカルビですが、多分2人前位ですね。私達は1人前を注文したので、量はこんなに多くなかったですから



「コチュジャンベースのピリ辛タレをもみ込んだ手羽先を、玉ねぎ・えのき・ニラなどの野菜と、韓国のきりたんぽとも言われる、トッポギとともに煮込んだ韓国を代表する鍋。
鶏肉の旨みがスープにしみわたって、とことん満喫できる。」だそうです。

強火と話に夢中になっちゃったせいか、スープが無くなり気味でしたが、見た目ほど辛くないし美味しかったですよ。

お店の詳細はこんな感じ

『韓国家庭料理 大門』

▼住所、駐車場  静岡市葵区北安東4-18-1 駐車場:8台
▼電話番号    054-247-8805
▼営業時間    11:00~14:00、17:00~22:30
▼定休日     月曜日(月曜が祝日の場合は翌日) 
 

ちなみにお値段は『タッカルビ(1人前)』(1,380円)・『和牛のプルコギ(1人前)』(1,480円)・『韓国風おでん』(680円)

ほかにも、色々な料理があって、お隣は韓国食材店の『大門市場』です。

気になった方は、一度足を運んでみてくださいね・・・・って何故かお店の宣伝してます。まったく関係ないのに

そして、お喋りではスンホン様の話から、トンやサンウさんの話等、炸裂しまくりでした。
そして、私とNシによるジュンちゃんユノ君のとーくバトルにAさんは、呆れてKさんは大爆笑してました

そして、場所を変えガストでも、お茶を飲みケーキを食べながら、またも喋り続けました。

また、次回宜しくお願いします


ところで、私の所にきたベストのジャケカの双子チャミちゃまの1人がお婿に行って、この方が私の元にこられました、



そうですなんとジェジュ君です~~素敵~~~

と言う事で、ベストのジャケカは今回はこんな感じになりました。う~~ん、素敵



ちなみに、この赤いクッション見覚えある方もいますよね。プレミアムシートのグッズです。小さいでしょ

ジェジュ君がアリーナ最終日に見せた涙は忘れる事が出来ません。

どんなに時間はかかっても、彼等を信じて待っています。



そして、この曲も。いまから6年前のトンです。可愛いですよね。魔法の城と言う曲です。



魔法の城は色々なアーティストがカバーしています。私の大好きなSS501のヨンセン君のカバーしています。

ヨンセン君の優しくて透き通るような声が大好きです



ダブル君もちょっと前のを。4年前のダブル君です。みんな若いって言うか可愛いマンネ、可愛いです。リダは今よりこの頃の方が、私は好きです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿