さくらねこ見守り隊

しあわせを運んでくれる猫たちを守りたい
さくらねこのPhoto Blog

こむぎものがたり 第4話

2019年04月26日 | ねこさんのこと

 

日曜日の午後、再度、駐車場へやってきました。

午前中は聞こえなかった仔猫の声が

今度は、はっきり聞こえます。

声の様子から

仔猫は1匹しかいないと推測されました。

 

耳をすますと…

仔猫の声は昨日とは少し違った場所から

聞こえてくるようです。

駐車場の入り口のシャッターから聞いた昨日の声

同じ場所から呼びかけているのですが

仔猫の声は駐車場の中ではなく

更に奥の壁の向こうから

聞こえてくるようでした。

 

ぐるりと回り込んで駐車場の端と

隣のビルとの間をそっと覗き込んでみました。

溝には仔猫の姿は見当たりませんでしたが、

仔猫の声は、はっきりと聞こえてきます。

 

オロオロと覗いていると…

突然、駐車場とは反対側のビルの中央から

とても美しい女性の顔が覗きました。

ビルの隙間を覗く怪しいおばさんと

ビルの壁から突然現れた美しい女性は

お互いびっくりしながらも

目と目があって

思わず笑ってしまいました。

会釈を交わした後、

一旦壁の中に引っ込んだ女性…

昨日、お話をお伺いした会社のことを思い出し

私はその会社の入り口に急いで向かいました。

 

#さくらねこ #どうぶつ募金 #TNR

#ねこ #猫 #地域猫 #ねこのみかた  

#ドコノコ #猫壱 #猫部  

#ねこと暮らす  #さくらねこ見守り隊 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。