さくらねこ見守り隊

しあわせを運んでくれる猫たちを守りたい
さくらねこのPhoto Blog

こむぎものがたり 最終回

2019年04月29日 | ねこさんのこと
 
駐車場に隣接する会社へ向かうと
入り口から、先程の美しい女性が現れました。
『どうぞ〜』と招き入れて下さり
仔猫が駐車場側の塀の上を歩いていることを
教えて下さいました。
 
小学生くらいの息子さんが先程女性が覗いていた
大きな窓の縁にのぼって
仔猫に話しかけていました。
 
『おいで。おいで…』
 
私も窓枠から様子を見せて頂きました。
時折、足を踏み外しそうになりながら
ふらふらと歩く手のひらサイズの仔猫…
間違いありません。
昨日、私の足の甲に乗っていた
コウモリ顔の仔猫です。
 
息子さんと美人ママの助けを借りて
仔猫を保護することが出来ました。
女性が小さくて深めの箱と
クッション材も用意して下さいました。
 
再び溝に落ちたり、シャッターを乗り越えて
車道に出てしまうと危ないので、ひとまず
連れて帰ることにしました。
 
 
月曜日…駐車場の会社へ訪れたところ
1週間くらい前に仔猫が生まれていることに
気付いたけれど、その後数日で、
親猫と共に仔猫たちが消えたとのこと。
でも、姿はないのに仔猫の声だけが聞こえるので
不思議に思っていたことを教えて下さいました。
 
どうやら、活発なこの子は、
シャッターから外に出たり、
塀によじ登って溝に落ちたりしてる間に
取り残されてしまったようです。
 
親猫が戻ってこないかと通いましたが
町内の人が話している黒猫と茶トラ猫には
とうとう会えませんでした。
 
そして家族が増えました。
仔猫は、姉から『こむぎ』と名付けられました。
 
こむぎちゃんを保護して3週間…
こむぎちゃんは元気に走り回っています。
先住猫のお姉様方も
初めて見る仔猫に戸惑いながらも
受け入れてくれるようになりました。
 
 
中でも一番やさしい性格のそらちゃんは
本当の母親のように接してくれています。
 
 
黒手袋の前足と茶トラの後ろ足
ちょっぴり黒いお顔の彼女が
どんな姿に成長するのか
今からとってもら楽しみです。
 
#さくらねこ #どうぶつ募金 #TNR
#ねこ #猫 #地域猫 #ねこのみかた
#ドコノコ #猫壱 #猫部
#ねこと暮らす #さくらねこ見守り隊

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。