さくらねこ見守り隊

しあわせを運んでくれる猫たちを守りたい
さくらねこのPhoto Blog

こむぎものがたり 第3話

2019年04月26日 | ねこさんのこと

 

仔猫探索3日目…

午前中に着いた時は、全く仔猫の声は聞こえませんでした。

何かあったのかと心配になりましたが、今日は日曜日。

明日ここの会社が開くまでは、駐車場に入ることはできません。

どこからか駐車場の中を覗けないか

ビルの周りをぐるぐると回りました。

ビルの隙間に張り付いたり

少しのブロックの段差に登ったり

我ながら怪しいおばさんになっていたこと間違いなしです。

残念なことに、私の身体能力では、脚立か梯子がないと

駐車場の中を覗くことは無理だとわかったので

一旦諦めて、町内で聞き込みを開始!

さくらねこ見守り隊員として、お寺の住職さんや

町内会長さんや通りがかりの町の人からも

お話をお伺いすることが出来ました。

みんなから聞こえてくるのは、

母猫と思われる黒猫さんの人気の高さでした。

どうやら駐車場の仔猫の親猫は、

黒猫と茶トラ猫で間違いなさそうです。

聞き込みの合間で、駐車場に立ち戻り「ちびちゃん」と

声をかけましたが、仔猫の声は返ってきませんでした。

仔猫のことはとっても気になりましたが、

ここはひとまず…時間をおいて出直すことにしました。

 

#さくらねこ #どうぶつ募金 #TNR  

#ねこ #猫 #地域猫 #ねこのみかた  

#ドコノコ #猫壱 #猫部 

#猫さん見守り隊 #さくらねこ見守り隊


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。