葵の色んないろ。

葵での出来事、ちょっといい話、なるほどな話、色んな話ができたらいいなと思います。

15周年企画 CM制作講座

2019-06-07 15:07:56 | 映像

葵学園15周年特別企画 CM制作講座 始動

葵高等学院の生徒参加作品 第6弾 !

ということで、何気に持続しているプロジェクト

 

葵ならではのクリエティブな講座始まり

 

早速どんなCMがよいか生徒達と相談

今回は、アニメ でいくことに

アニメって、どう考えても大変なんですが・・・

 

初日なので、様々なCMを視聴しながら考察しました

特に反応が高かったこちら

皆さん、一緒に妄想してみませんか

 

日清焼そばU.F.O.「マキシマム ザ 輝夜月2 篇 2020」30秒 / 輝夜月

 

生徒による作りたいCMアンケート2位だったこの作品

「提供」ではなく、「濃厚」目隠し から一気に 月世界に引き込まれてしまう

「プロ」とは何かということ見せつけられる作品

 

私なりに、作り手のこだわり(思い)を妄想し

(裏)テーマは、「ミクスチャー」ではないかという話しをしました

 

以下、映像情報、音声情報、文字情報などから洞察してみました


・商品:U.F.O 濃い濃いソース 
ガーリック・オニオンをベースにした種を閉じ込め香り高きオイルと
シナモン・黒コショウなど18種のスパイスと、リンゴ・パイナップルなど
フルーツ7種、複数のソースを合わせてじっくり煮詰めた「ミックスチャーソース」

・タレント:輝夜月
VR=3Dと人間のミスクチャー・キャラ。
VRライブ@ZeppVR .LIVEでは、 パンク、ヒップホップ の「ミクスチャースタイル」

・楽曲:マキシマム ザ ホルモン 
メタル、ファンク、POP、ロックなど、「ミクスチャーロック バンド」

・替え歌:散文的なオリジナル路線を踏襲しつつ、駄洒落追加の「ギャグをミックス」
「旨馬ホース」って・・・。


・スタイル:映像コンテンツ
漫画、アニメ、3D(VR)、実写、着ぐるみ などの 「ミクスチャースタイル」

 

こんなにも「ミクスチャー」要素が詰まっていることが、わぁかぁるぅ

これは、偶然ではないはず!的なこと話してたら

あっという間に時間が経ってしまった・・・

 

時間切れ

続く



最新の画像もっと見る