寫馬三昧

単なるカメラ好きど素人のブログです。
思いついたことを、写真やビデオと共に!

標準ズームの撮り比べをしました。

2021年12月30日 | 日記
私の趣味は、カメラを集めることです。
現在、フルサイズのカメラとして、
CANON 5DsR,
PENTAX K-1(改)Ⅱ、
SONY α99
の3機種を持っています。
最近、PENTAX:SMC PENTAX-FA 28-80/3.5-5.6をカメラ屋で中古で
   CANON:EF 28-80/3.5-5.6Ⅴをジャンク扱い
で手に入れたので、以前から持っている
   MINOLTA:AF ZOOM 24-85/3.5-4.5
と、お遊びとして、撮り比べてみました。
最初は、ISO:100、F6.3、80㎜

CANON


SONY


PENTAX

次は、ISO:800,、80㎜、80㎜

CANON


SONY


PENTAX

被写体は、今家で咲いている「デンマーク・カクタス」です。
標準ズームでも、使い方によりきれいに撮影することができる物だと思いました。
個々のレンズの特性については、皆さんの方が的確な評価ができると思いますので、
あえて、自分の意見を載せませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CANON 5DsRでお散歩 | トップ | 2022年、明けましておめでと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事