寫馬三昧

単なるカメラ好きど素人のブログです。
思いついたことを、写真やビデオと共に!

ゴールデンウィーク、浅草へ

2016年04月30日 | 日記
ゴールデンウィークが始まりました。
今日は上野の「若冲展」を見に行くついでに、もうじき三社祭を迎える浅草に
足を伸ばしてきました。
浅草寺の仲見世通りは、人、人、人でなかなか前に進むことができません。
そんな中でも、目立っていたのが着物姿です。


外国の方が着物を着ても不思議ではありません。
着物を着なくなった日本人よりも着物が似合っているかもしれません。


浅草名物の人力車にも着物を着た人がお客さん


浅草の名所を案内する車夫の方も、説明にいっそう熱が入っています


それでも、着物姿についつい目が行ってしまいます。一緒に来ていた妻に腕をつねられる、つねられる


浅草寺の大提灯には大人から子供まで手を触れようと飛んだり、背伸びをしたり やっと提灯に届いた喜びが


浅草寺の五月晴れの空にはスカイタワーと鯉のぼりが元気に泳いでいました

本日の使用機材 FUJIFILM X-T10+ROLLEI SL-XENON 1.8/50
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 英連邦戦死者墓地 | トップ | 三社祭に行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事