寫馬三昧

単なるカメラ好きど素人のブログです。
思いついたことを、写真やビデオと共に!

デジタルでしか撮れない写真とは

2009年08月29日 | 日記
 デジタルパックで写真を撮っていると、デジタルと銀塩写真は別物だと思いようになりました。
そこで、デジタルでしか撮れない写真は何か、考えながら撮影してみようと思います。
今日は、オルトフォンのカートリッジを使い、WBを変えながら撮影しました。始めに自然光で、次に蛍光灯で撮影しました。
色彩の違いを感じてみて下さい。





WBを変えるだけでも、印象が変わることが分かりました。
                         (機材 CONTAX645+MacroPlanar T*120+PHASE ONE P25+)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当にうまく行かないもんだ! | トップ | デジタルでしか撮れない写真とは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事