寫馬三昧

単なるカメラ好きど素人のブログです。
思いついたことを、写真やビデオと共に!

久しぶりに

2021年09月26日 | 日記
久しぶりに、投稿をしてみました。
私の写真ブログの原点は、「Goo」でした。
最初は、中盤デジタルの作品を投稿していたのですが、
維持するのが難しく、すべて売り払ってしまいました。
それから、仕事の関係で、様々な機種で撮影をしてしてきました。
現在は、
・FUJIFILM X-T3
・PENTAX K-1(改Ⅱ)
・CANON 5DsR
・SONY α99
・OLYMPUS OM-D E-M1Ⅱ
で、撮影を楽しんでいます。
今日は、OLYMPUS OM-D E-M1Ⅱで、白黒写真を取ってみました。
OLYMPUS OM-D E-M1Ⅱの白黒写真は、黒が強く、あまり好きではないのですが、秋の気候に合っているのか
メリハリがきいて、面白い写真が撮れたように思います。


いつも撮っている手押しポンプ。
この地区は、まだまだ手押しポンプが現役で活躍しているようです。


酔芙蓉でしょうか?
夏を彩る艶やかな花です。
大きな花は、時間とともに、白からピンク?
色が変わっていきます。


枯れた花の十字に広がった形が面白いので撮ってみました。


猫じゃらし、
野草にも色気を感じます。
一つ一つ細かい実がなっている様子を映してみました。


いつも通りかかる町の眼鏡屋さん。
ディスプレイが素敵なので、
ガラスに影が映りにくい夕方を狙って撮影をしています。
勝手に撮影して、ごめんなさい。


この店も、飾りが素敵な店です。
夕方、自転車の人のシルエットが
少し変形になるのが夕方らしいです。

久しぶりの投稿ですが、白黒の面白さを楽しんでみてください。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« EOS 5DRSを使ってみた | トップ | またまた白黒で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事