ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

プロボウラーはち

2016年06月29日 | インコさんとの暮らし
インコさんが退屈しないよう、色々なおもちゃを
入れてあげると良い!…と本に書いてあったのを信じ、
おもちゃ担当の夫が定期的に交換してくれてます。
(1度に入れるのは1種類だけ。ケージ狭いし。)



輪っかのおもちゃ、くるくるホイールと順調に遊んでくれたので
いよいよバードボウリングの登場~♪



ボレーさん(ボレー粉のことね)を食べつつ、様子をうかがうはち。
いつものように初日は触れず終了。ところが翌日になると



外側をかじってる!使い方はそうじゃないぞ、はち!!



直でピンをつついてストライク!…ってそれも違う~!(笑)



おぉぉぉ!上から正しくストライク!!
はちよ、おぬしなかなかやるのぅ~。



『ボールさばきはちりちりさんから学んだピヨ!』

なるほど、この日に備えての特訓だった訳ですね。

どのおもちゃもしっかり遊んでくれるはっちゃん。
夫を喜ばす天才でございます~。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にんにちは (クロム)
2016-06-29 16:30:09
これはお見事なストライクですね、はちちゃん
プロボウラーの仲間入りです
返信する
すごい、、、 (モン)
2016-06-30 13:38:31
はっちゃんおりこう!
インコさんってみんなそうなの?
おしゃべりもすごいなぁっていつも思ってるの。
返信する
>クロムさん (mocha)
2016-07-01 14:52:33
わ~!クロムさんからプロボウラー認定
いただけちゃいました。
はちもきっと喜びます~(?)ww
返信する
>モンさん (mocha)
2016-07-01 15:05:19
わ~~ぃ♪モンさんありがとう!!

おしゃべりもですが、おもちゃもインコさん次第の
ところがあるようですよ~。遊ばない子は
全く…なんですって。あ、うちのはちも、
大好き!!好き!まぁまぁ好き…ってなランク付け(?)が自然にされてまーす。ボウリングは好き!くらいかな♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。