ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

としちゃんで五目焼きそば^^

2015年10月24日 | 色々食べる(岩手)
南イオンに行く途中でみかけて気になっていた、
としちゃんに立ち寄ってみました。



よく見える場所なんだけど、ちょっと入りづらい(わかりにくい)
立地なので、いつもは素通りしてしまってました。

店内はカウンターが4席くらいと、小上がり、
テーブルが4つくらい(たぶん)。
ご夫婦2人でやられているようなんですが、
けっこうなお客さんの数。わ~い、楽しみになってきた。



メニューはこんな感じ。カウンター席で早速オーダー。



夫は野菜ラーメン(塩)と



半チャーハン(880円ナリ)。ラーメンもチャーハンも夫好みの
あっさり系だそう。写真を見ただけで好みなのが良くわかります。



私は五目焼きそば(800円ナリ)。ぎとぎとしてなくて
あんかけのお味も私好み。ここの、好きだわ~。



そしてお店一押しの餃子も。…で、でかッ!!
今まで食べた中で一番の大きさかも。
皮はカリカリ、中はジューシーでとてもおいしかったです。

素朴な中華料理屋さんが大好きな我が家。
お料理が出てくるまでに少し時間はかかりますが、
お気に入りのお店ができました。

としちゃん
盛岡市下太田林崎166
※残念ながら閉店されました※


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそうね(^_^) (モン)
2015-10-25 11:23:55
ホントあっさりに見える。
そして餃子の大きさが気になる。どのくらいなんだろー?
今日のランチは麺にしようかなっと(^o^)
返信する
>モンさん (mocha)
2015-10-25 21:21:53
最近2人ともトシのせいか、
もやしが富士山みたいになってたり
どかどかチャーシューのったりしてるのが
ダメダメで…あっさりが好みになってきました。
餃子はね~、普通の餃子の倍くらいの大きさかな。
食べごたえあっておいしかったですよ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。