ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

盛岡食堂でがっつりランチ^^;

2015年06月03日 | 色々食べる(岩手)
お腹がぺこぺこだったらしい夫。

「腹へった!行ってみたい店がある!」

と、珍しく言い出しました。
(お店を提案するのは主に私のお役目なのです)



で、到着したのがこちらのお店。盛岡食堂(上田店)。
写真には写っていないけど、ラーメン280円の看板が。

学生が好みそうなお店で、とんでもない爆盛りメニューとか
出てきたらどうしよう…と私はちょっとドキドキ。

店内には老若男女、お客さんが8割くらい入っていました。
入れ替わり立ち代わり…人気のお店なのね~。



夫は唐揚定食。これはごはんの盛りといいなかなか…



ヘビー級な唐揚げですね。
多くない?と思ったんですが、全く問題なく夫の豊かなお腹の中へ。



せっかくなので、私もがっつりなのを注文してみた(笑)
カツ丼♪ちょっとごはん残しちゃったのが悔しいけど
なかなかおいしかったです。

夫はホルモン鍋定食と280円のラーメンが気になるそう…
これはまた連れてこられるんだろうな~。

…こういうお店、けっこう好きかも

【盛岡食堂 上田店】
盛岡市上田4-15-5 TEL 019-656-1115


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見ました~ (K.K)
2015-06-04 19:27:24
昨日はお疲れ様でした。ぷちもかさんのナチュラルで楽しすぎる日常を垣間見ましたよ~。パンもとっても美味しそうです。ご主人、お…面白い。これからも楽しみにしています。
返信する
>K.kさん (mocha)
2015-06-05 17:50:53
K.Kさ~ん、こちらこそお疲れ様でした♪

我が家の日常、とうとう見てしまいましたね(笑)
夫はリアルにこんな感じなんですよ。
私もだいぶ素で出ております。
またお暇があったらお立ち寄りくださいませ♪

残りの日々、がんばりましょうね~。
返信する
ヘビー級? (raskal)
2015-06-07 12:25:48
ご飯の量はともかく、唐揚げは普通だと思いますけど?(笑)

僕も、こんな「いかにも定食屋」とか「食堂」って雰囲気の店は好きです。
味的にも、僕好みが多いんですよね

ホルモン鍋定食は、絶対に食べるべきです
返信する
>raskalさん (mocha)
2015-06-08 18:44:59
そ、そうなんだ、普通なんだ(笑)

男の人はこういうお店、好きですよね~。
うちの夫とraskalさんで行ったら、
からあげ定食2つと単品のホルモン鍋なんて
頼んで2人でホルモン鍋分けてそうだわ

また行ったらホルモン鍋挑戦しますよ~♪
返信する
お次は・・・・ (みけねこ♪)
2015-06-17 17:48:01
モカさん、ご無沙汰してました^^
相変わらず美味しそうなネタが多くて良いね~

お次は是非、盛岡食堂からそう遠くない高松にある
キッチンあべさんに是非行ってみて~
凄いから。何がってあーた、何を頂いても美味しいのだが
特に凄いのがカレー!!カレーの盛りが凄いのなんのって私ほんとビックリしたよ~
でもね、それがまた美味しいのさ(笑)
もっちくん、じぇったい満足するよ
日曜日もお昼はやってるみたいよ~。お元気そうで
良かった~
返信する
>みけさん (mocha)
2015-06-18 18:37:51
みけさん、こちらこそご無沙汰してます♪
お元気そうで何よりです~。^^

キッチンあべさんは噂聞いたことあります!
もちろんすごいって噂w
やっぱりすんごいのですね~
美味しいなら良い気もするけれど…
でもデカ盛りはなるべくなら避けたい私><

うーん、どうしよう(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。