ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

毎日げんきにおてつだい

2016年08月19日 | インコさんとの暮らし
台風が過ぎ、午前中はムシムシべたべた、
午後はむわーーーーっと暑い盛岡です。

ついつい”あづい~!何もする気にならない”なんて
だらだらしてしまう私と違い、暑さなんてへっちゃらな
セキセイインコのはっちゃん。
毎日元気に遊んでおりますよ~。

のんびり本を読んでいた夫のところへ
びゅばーーーーー!!っと飛んで行って



『もっちくん、なによんでるピヨ?はちもよむピヨ!』

と、のぞき込む。はっちゃん、アナタそれ逆さよ(笑)



『あじみすればわかるピヨ!!

こらこらこら。
夫の本は穴だらけになりました。←止めない夫が悪いww



そして恒例のPC作業のおてつだい。

『おだちんは粟穂でいいピヨ♪』

はっちゃんのお手伝い、ちっとも役に立ってないんですけど。
でも癒されるから粟穂、あげちゃいましょう~(笑)


++++++++++++++++++++++


吉田沙保里選手、負けちゃいました。

昨日は金メダルで大騒ぎしていた我が家、今朝は
2人そろってもらい泣きです。

天国のお父さん、絶対怒らないと思うぞ~。
立派な立派な銀メダル。胸張って日本に帰ってきて欲しいです!


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (モン)
2016-08-21 15:21:15
モカさーん、こっちはただ今36度です(´×ω×`)
そしてムシムシなので、機嫌が悪くなります(笑)

もっちくん、はっちゃんにアマアマなのですね。本が穴だらけって、、、

吉田選手、立派です。胸を張って帰ってきて欲しい。
私ももらい泣きしてました。
っていうか、愛ちゃんみても泣いてたし、何見てももらい泣き。
オリンピックだけでなく甲子園もです。アハハ、、、
返信する
暑いですね〜 (ティオ)
2016-08-22 11:19:53
mochaさんこんにちは☆
その後体調の方はいかがですか?
ブログを拝見している限り、お二人共お元気そうでホッとしてますが…(^-^)

オリンピックも終わってしまいましたね。
私もレスリングの吉田選手の泣き崩れた姿に、ニュースで見る度にもらい泣きしてました(T ^ T)
『負けて得るものが大きかった』という吉田選手のコメントに、深い感銘を受けてまた涙…( ; ; )あの銀メダルには金以上の値打ちがあったのでは…と一人思ってます(>_<)

ところで、はっちゃんも元気そうで何より♪
本とか雑誌、好きですよね〜☆
うちもパンフとか穴だらけです;^_^A

最近、女の子2羽で鷹匠ごっこをして遊んでます♪
末っ子も覚えてくれて、私の肩と止まり木を行ったり来たりしてます。
末っ子はノーテンキな子だと思ってたのですが、
意外に早く覚えてビックリでしたよ!
返信する
>モンさん (mocha)
2016-08-22 16:16:26
モンさーーーん!!
昨日は相当暑かったようですが、
今日の台風はどうでしょう???
3つも同時にくるなんてありえないですよね…
こちらは雨降ってるし風強いけど
これから…って感じです。

オリンピック、終わってしまいましたね~。
吉田選手が笑顔で閉会式に参加していて
なんだかホッとしてしまいました。
私もモンさんと一緒で泣きまくりですよー!
閉会式の日の丸が徐々に出てくるとこでも
じーんときてしまいました。
そして総理のマリオで涙がかわきました(笑)
(でも演出、なかなか良かったですよね♪)

PS.もっちくんは、はちにめちゃ甘です。
そしてそれ以上に私にめちゃ甘です。(笑)
返信する
>ティオさん (mocha)
2016-08-22 16:23:50
ご心配いただきありがとうございます♪
もう2人ともすっかり元気です。
やっぱ健康第一!ですね。

オリンピック、閉会式ご覧になったでしょうか?
お国柄か、明るくて素敵な演出がたくさんありましたね~。
聖火が消えるところでものすご~く寂しくなってしまいました。(実はそのシーンでも泣いたwwww)
吉田選手、残念だったけど人間らしくて好きです。
子供みたいに『お父さんに怒られるー!』って泣いちゃうところとか(笑)
負けた辛さを知ったから、ますます将来指導者になった時が楽しみですね。

はちは元気爆発中です~
お前は本当に換羽中なのかと疑いたくなるほど…(笑)
鷹匠ごっこって!(爆)
めんこい鷹だなー♪
うちでもやってみようかしら。
今、私はチリチリさんを転がして『とってこい!』を
やってます。成功率は5割くらいかなぁ…難しい><
返信する
あれ? (raskal)
2016-08-22 22:25:59
のろけてる?(//∇//)

お二人とも、体調が良くなったみたいで安心しました。
でも、次は台風が来てるので、そっちに気をつけてくださいね?
こちらは猛暑が落ち着きません
返信する
>raskalさん (mocha)
2016-08-23 07:39:15
わははは、バレたか~♪
たまにはいいでしょ?

はい、2人ともすっかり元気!
休肝日に意識が向くようになったのが
不幸中の幸いです(笑)

台風、寝ている間に通り過ぎていきました。
被害も何もなく無事でございます(モンさんもね)。
福岡の暑さ…テレビでなんとなく毎日チェック
しておりますが、東北人には想像がつかない…。
ご自愛くださいませ~。(飲みすぎるなよー!w)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。