ぷちもかぷらす

*インコとおいしいものが好きすぎる東北人です*

お仲間とランチ会^^

2021年12月01日 | 色々食べる(岩手)
盛岡はすんごい雨&風…よりによって通勤時間帯だし(;^_^A
さすがにバスはしんどかろうと、夫を職場まで
送ってきました。最近激務続きの夫、今日は少しでも
早く帰れるといいなぁ…。

さて、現在お暇な私は(いつも暇とか言わないw)
元職場の友人たちとランチ会をしてきましたよ~。
本当はもっと早くに開催したかったけれど
コロナで制限かかってたしね。

モスビルそばのグラーノ ドーロ (Grano d'oro)へ。
シェフが5きげんテレビのお料理の先生やってるんだよね~。
一度行ってみたいと思っていたのでわくわくです♪

みんなでどれにする~?と言いながらオーダー。



ランチにはサラダ・パン・ドリンクがセット。



私&Tさんは海老とフレッシュトマトのジェノバクリーム。
海老がめっちゃたっぷりだし、バジルの入った
クリームソースがよくからんで
Tさんと”これ、おいしいね~^^”って盛り上がりました♪



Tちゃんは生ハムとポルチーニのパスタ。
生ハムの量すごっ!(*_*)おいしそうだなー。



Iさんはムール貝と赤皿貝のペペロンチーノ。

赤皿貝って今岩手の沿岸で売り出し中の貝よね?
テレビでみたことあったんだけど、本物初めてみた!
おいしそう…今度食べてみたいぞ~。

しかし5か月ぶりに会えたみんなはあいかわらず。
おしゃべりが止まらず、ランチの後2次会までしてきました(笑)。
前の職場、同期が楽しい人ばかりで良かったなぁ…。
次回は新年会だ!
どうか変なコロナが日本で流行りませんように…。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モン)
2021-12-04 13:11:06
どれもパスタが見えないぞー!
エビのヤツ、チョー美味しそう!
楽しい時間過ごせてよかったね。美味しく食べられることの幸せを分かるモカさんだもんね。
たくさんおしゃべりしてカロリー消費してるから許そう(笑)
返信する
Unknown (ao_mochacream)
2021-12-07 18:39:23
>モンさん
あはは、本当だ、パスタみえない(;^_^A
ちゃんとおいしいのが入っていたからご安心を(笑)。

最近どうも消費よりも接種してるカロリーが
多いような…気をつけねば><
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。