あんずと小麦

ずぅさんとむぅさんと夫婦と息子1人のゆる~い生活

ブラシは嫌ニャ~

2014-12-28 09:00:00 | 日記


毛布は私が使っているのでむぅさんが毛布に乗りたそうにしていても胡座をかかずにいるさよちん
腰が良くなるまで我慢してね



潜り中のずぅさん、尻尾が見えています



そうなんだ~
ずぅさんさぁ、ママが毛布をめくらなくても入れるように練習しようね


遊んでニャ~
パパが家にいる時は催促が多いむぅさん



口封じ?パパに抱っこされちゃいました



速攻逃げたむぅさんでした


さて、今日の動画ですが、先週ブラシをした時に撮りました
一見大人しくブラシをさせてくれているように見えますが、尻尾ブンブンして我慢アピールしています

ブラシは嫌ニャ~



街はお正月準備になってきましたね
11月にパパの祖父が亡くなりましたが義実家で我が家は同居をしてないので喪中にしなくても良いと決まりましたので新年の挨拶はさせて頂きますね
風習が根強く残っている地域性なのか「外に出たもの」という意識が強いように思えます


ポチッと応援お願いします

     ↓

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (はちみつ)
2014-12-28 18:43:29
パパさんはいつからお休みでしょうか?
あんずちゃん小麦ちゃんが大喜びでしょうね?

昨日のIDの件です。
私のブログが12月11日が最後に更新表示がされなくなっているのを
コメント欄で教えていただきました。私は2週間も全く気がつきませんでした。
ブログ村に連絡しましたら「このIDを新しく更新するブログに貼り付けて
機械に認識させて下さい」との事でした。
私ただただブログを更新していただけで、pingを送っていなかったのでこういうことが起きたようなんです。
いろいろと難しいコンピューターワールドですね。
返信する
はちみつ様 (さよちん)
2014-12-28 19:37:54
コメントありがとうございます^^
パパ、今研修中でして26日からお休みです
来年は5日から仕事ですので今年は初めてゆっくりできそうです
はちみつさんのお家は明日までですよね?
頑張ってくださいね~

ID・・・そうだったのですね
確かにランキングのところを見ると更新されていないなぁ~とは思っていました
私もブログを始めた頃に自分のブログの更新が遅い事に気付いてからはpingを毎日押しています
本当にコンピューターワールドは難しすぎますね~
返信する
Unknown (iomoca)
2014-12-28 20:06:58
え~~~~!!
全然嫌がってないですよ~~
これは満足の尻尾です(笑)
だって~うちのお子達はこんなふうにさせてくれないですよ
ほんと一度体験して欲しいですわ ブチブチ
マリンも全くダメ
なんででしょう???
こういうところはモカちから引き継がなくても良いのにね(笑)
似るんですよね~~~困ったもんだ

パパさん大好きなむぅさん!
それでも抱っこは嫌なのね~~~
抱っこもOKだと・・もっとパパさんと一緒にいられるよ
今年のお正月は抱っこを克服しよう~~(笑)
返信する
iomoca様 (さよちん)
2014-12-28 20:34:09
コメントありがとうございます^^
嫌がっていんさそうに見えますか?^^
ずぅさん、我慢しているときにもこうやって尻尾をブンブンするんですよぉ~
これは1度iomocaさん宅にお邪魔しないとですね~
ぷぷぷ^^傷のお土産もあるんですよね?^^OKですよ^^
ぷぷぷ^^きっとモカちゃんが細かぁ~く教えてくれているのでしょう^^
むぅさんは抱っこダメですね~
克服してくれるかなぁ~・・・
返信する
Unknown (ぷる)
2014-12-28 22:02:14
こんばんは♪
喪中にしなくて良いとは・・・
地域によって色々なんですね!

ブラシ、ぜんぜん、嫌がってないですよ~
うちなんか、かじるし、キックするしで
毎日ほんの少ししか出来ません。

ところで、腰痛は大丈夫ですか?
パパさんに頑張ってもらって下さいね!!
返信する
こんばんは~ (ねこまんま)
2014-12-28 23:20:26
検査を受けて腰痛になるなんて・・・災難でしたね~
長時間横になってたせいですかね~(^_^;)
私、MRIのあの音の中で寝てたことあります・・・結構やるでしょう~(笑)
それにしても、さよちんさんちは毎日ほんわかして楽しそうですよね~なんか、ゆったり時間が過ぎていく感じですね~。
返信する
ぷる様 (さよちん)
2014-12-28 23:34:00
コメントありがとうございます^^
今の時代は職場では喪中にしないとかあるみたいですね~
でも姑から「あなた達はこの家から出た人間だから喪中にしなくて良いわぁ~、あっそれとこの間塔婆か家族で立てかけに行ったから~」
49日は元旦なので告別式の時に納骨までしたのですが、塔婆は後からたてることになったのですが、「家族だけでやるから来なくていいわよ~」って言われました
主人の弟が入っていますので私たちは「家族」の中には入らないみたいです

我が家もお腹の時はブラシを齧りますが背中側?は我慢しています^^
これはぷるさんのお宅にもお邪魔させていただいて・・・^^

ご心配をおかけしてすみません
未だに立ち上がるのも辛いです^^;
丁度主人がお休みになりましたので頑張ってもらうつもりです^^
返信する
ねこまんま様 (さよちん)
2014-12-28 23:48:05
コメントありがとうございます^^
卵巣と子宮を撮っていたので腰の所に薄い板があったのでちょっと腰が反っていたみたいでそのまま横になっていたら身体が固まってしまい起き上がろうとしたら腰に激痛です^^;
えぇ~、あの中で寝られる?す、凄いですぅ~
私閉所恐怖症なのでメモ開けられませんが寝る勇気もないんですよぉ~
ねこまんまさんからみた我が家はほんわかしていて、ゆったりした時間が流れているのですね~
自分では分からないものですね^^
嬉しい言葉ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。