あんずと小麦

ずぅさんとむぅさんと夫婦と息子1人のゆる~い生活

洗濯機が動かない

2016-04-26 09:00:18 | 日記
一昨日の夜、洗濯をしていたら突然エラーが出て動かなくなった洗濯機
エラーコードを見て説明書を読むと「排水されていません、糸くずなど詰まっていませんか?」となっています
毎回糸くずは取り除いていますが、洗濯機したの排水ホースに詰まったのかな・・・
そうなると業者を呼ぶしかありません
ネットで調べ、最短で次の日の午前中と言われお願いしました

昨日の朝、ピンポン



ずぅむぅさんはダッシュで窓際へ

丁寧に点検をして頂いたのですが、糸くずが原因で排水できなくなったのではなく、部品の一部が壊れたみたいで、メーカーさんを呼ぶしかないらしいんです
取り扱い説明書の裏にあるメーカーさんのフリーダイヤルに電話してくださりありがたかったです

メーカーさんが来たのはお昼過ぎ
むぅさんは隠れるタイミングを逃したのかタワーの最上階にいました





洗濯機をガタガタしている音の方を見つめているむぅさん

ずぅさんは何処かな?



透明にゃん猫に変身中です

10分程で部品交換は終了





お疲れ様

ふと見ると逆向きで寝ているずぅさん





お手手の上に足が乗っていました




ポチっと応援お願いします
     ↓


にほんブログ村



にほんブログ村

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はちみつ)
2016-04-26 16:24:18
あんずちゃん、小麦ちゃん、来客で緊張しましたね。
うちも訪問者がありますと、どこかに潜り込み隠れます。
帰られるとすぐに出てきてチェックして回りますので。しっかり様子は覗っているようです。
お洗濯出来ないのは不便ですので直って良かったですね。
みなさんお疲れ様でした。
返信する
Unknown (ぷる)
2016-04-26 23:43:53
こんばんは♪
洗濯機は、無事に直ったんですね?
良かったです~
知らない人がおうちへ入ると
みんにゃ、緊張するんですよね。
うちは、帰った後も、匂いをかいでいたりします。

前記事・
あんずちゃんのグラタン皿が
立派な収納棚になってる!!
IKEAのやっぱり、格好良いですね。
返信する
Unknown (レオママ)
2016-04-27 08:52:46
部品交換だけで直ってよかったですね。
金額的に助かりますよね。
お二人さん、
お客様にビックリなんですね。
むぅさんは警戒しながらも動じない度胸ありそうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。