あんずと小麦

ずぅさんとむぅさんと夫婦と息子1人のゆる~い生活

パパ~手で食べさせてニャ~

2014-07-19 09:00:00 | 日記
一昨日、外出して疲れが出たパパとママは昨日は家でゆっくりすることにしました

朝、掃除をする時に、ニャン猫の毛を取る為に使うコロコロ



でキャットタワーをコロコロしていると



むぅさんが最上階に駆け上がります



コロコロされてご機嫌なむぅさんです




むぅさんがパパとかしゃぶんで遊んでいるとずぅさんがやって来ました
ずぅさん、遊ぶわけではなく、パパとむぅさんが遊んでいるところの近くにいることが多いです

因み、このなんちゃってマンションの全体図は



こんな感じです

ずぅさんが退いても



むぅさんが入ったままです
まだまだ人気のマンション、取り壊しはいつにするかな・・・



遊び疲れて寝ているむぅさん、ママはこの寝顔が大好きです


さて、今日の動画ですが、パパがずぅさんにご飯を1人で食べれる様に特訓しています。
一回の食事でおねだりをしては仕方なく自分で食べるを何回も繰り返すずぅさんです。動画は動きが少ないのでおねだりをしている所だけです。
途中で一回だけ、ずぅさん鳴いています。静止画のようにパパを見つめるずぅさんを見てやってください



パパ~手で食べさせてニャ~


根負けしたパパは



手であげてました


おまけの写真です





ブログランキングに参加しています。ポチポチッと押していただけると光栄です。

     ↓

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャチャママ)
2014-07-19 12:35:09
こんにちは

小麦ちゃんコロコロが好きなんだ、気持ち良さそうですねっ
コロコロ好きな子、たまぁ~にいますね
マリーもコロコロ出すと跳んで来ますが、マリーにコロコロは出来ません・・大変な事になる(笑)

なんちゃってマンションの全貌が・・・これは、まだまだ捨てられませんねヾ(≧∀≦)ノ

フフフ 動画・・あんずちゃんちっちゃな蚊の鳴くような声で「ファ~」って鳴きましたね
後半はホント静止画でしたね(≧ω≦。)プププ
パパさん穴が開いちゃったんじゃないですか?(笑)
あんなに見つめられたら、そりゃぁ~根負けしますよ
スイカ、見た目は美味しそう(^^)
返信する
チャチャママ様 (さよちん)
2014-07-19 13:26:51
コメントありがとうございます^^
マリーちゃんもコロコロ好きなんですね~^^
マリーちゃんにコロコロをしたら、大量にバリバリと抜けそうですよね~^^;
そろそろ撤去したいこのマンション・・・無理そうですね^^;
ずぅさんとむぅさん、自分の要求は鳴いて訴えます^^;
ずぅさんの声、小さいですよね~?^^
パパ、直ぐに負けてしまいます^^;
スイカ、う~ん・・・甘くなかったです^^;
返信する
こんにちは~! (ねこまんま)
2014-07-19 13:31:00
むぅさん、コロコロ好きですか~?
でもこれさせてもらえると結構楽ですよね~
うちの虎太朗もコロコロOKです!!

なんちゃってマンションの全貌が・・・結構、高層マンション!!部屋数はまだ増やせそうですね~~(笑)

ずぅさんの声・・・小っちゃい!!
なんでチンチラって声が小さいんですかね~
願ちゃんもこんな小さい声です・・・でも、催促する時は尻上がりに声が大きくなりますが・・・それでも蚊が鳴くような声です(笑)
返信する
ねこまんま様 (さよちん)
2014-07-19 14:20:38
コメントありがとうございます^^
ぷぷぷ^^むぅさん、コロコロ好きですね~^^
ブラシやコロコロが大好きなので、楽チンです^^
こたちゃんも好きなんですね~^^
そういえば、すみれちゃんも好きですよね~^^
なんちゃってマンション、部屋数変更OKですよね^^
高さを出すとやはり、食いつきが良いですね^^

ぷぷぷ^^ずぅさん声、小さいですよね~^^「もう自分で食べれない~」と可愛さアピールです^^
願ちゃんも声小さいんですね~。
そう、猛アピールの時だったら少し大きくなりますが、それでも蚊の鳴くような声ですね^^
返信する
Unknown (iomoca)
2014-07-19 18:02:26
スイカ~~~~~ヽ(*´з`*)ノ
食べたい(笑)

むぅさんはコロコロ好きなんですね
うちは大嫌いです(笑)
すぐ逃げます
ブラッシングも嫌い~コロコロも嫌い~
爪切り嫌い~
ふ~~~良いことないですわ( ̄▽ ̄;)

ずぅさん!ほんと静止画のようですね~
こんな風に見つめられたら・・・私も手であげちゃうな
うちは私がいるときじゃないと食べさせてもらえないので
一人で食べる練習はいらないかも?
ずぅさん!iomoca家においで~~~ヽ(*´з`*)ノ
返信する
iomoca様 (さよちん)
2014-07-19 18:55:57
コメントありがとうございます^^
スイカ・・・義母の言う通り、大雑把な味?でした^^;
むぅさんコロコロもブラシも大好きなんですよ~^^
ぷぷぷ^^イオリちゃんは可愛いし、マリン君は元気なのでそれで良しとしましょうね~^^

ずぅさんはのんびり屋と言うか、頭が緩い系?で動作が遅いんですよね~^^;
パパを落とす技を知ってますよね~?^^
iomocaさん家にずぅさん送り込みOKなんですね~^^やったぁ~^^
返信する
こんばんは (はちみつ)
2014-07-19 20:07:07
うちもすみれはコロコロ大好きです。
犬たちはこのネバネバ感が嫌なのか逃げ回ります。
不思議ですね~。

こんな目で見上げられたら、パパさん負けちゃいますよね。
ずぅさん愛らしいですね~。
返信する
Unknown (ぷる)
2014-07-19 20:09:07
小麦ちゃん、コロコロできちゃうんですか?!
それは羨ましい~なぁ~
遊び疲れて寝ているお顔は、赤にゃんですね。

いつか動画で「すいかを食べる猫」がいたので
あんずちゃんか、小麦ちゃんが食べるのかと思って
一瞬あせりました(笑)

あんずちゃん、パパに食べさせて欲しいんですね。
じっと止まってしまって、私なら
おててであげてしまいそうです。
切ないなぁ~
返信する
はちみつ様 (さよちん)
2014-07-19 20:36:03
コメントありがとうございます^^
ふふふ^^すみれちゃんもコロコロ好きですよね~^^
ワンちゃん達は嫌いなんですね^^;
コロコロ、新しいままだと勢い良く毛が取れてしまいませんか?ですので我が家はちょっと床をコロコロしてから、むぅさんをコロコロします^^
パパに愛嬌を見せればイチコロだと知っているずぅさんです^^
愛らしいと言って頂き嬉しいです^^
返信する
ぷる様 (さよちん)
2014-07-19 21:03:53
コメントありがとうございます^^
むぅさんコロコロ好きなんですよ~^^
毎日おねだりされています^^
ふふふ^^この赤ちゃん顔で寝ているむぅさんが大好きなんです^^
ぷぷぷ^^スイカ食べる猫ちゃん・・・いそうですよね~^^
「ずぅ、手じゃないと食べれない」とゴネています^^;
甘ったれさんに育ってしまい、只今特訓中なんですよ~でも中々思うようにはいきませんねぇ^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。