あんずと小麦

ずぅさんとむぅさんと夫婦と息子1人のゆる~い生活

ママは幸せ

2014-11-23 09:00:00 | 日記
昨日、朝ごはんを終えたずぅさんがベッドでフミフミを始めたので胡座をかいて毛布を膝にかけてこっちにおいで~と声をかけてみました



初めてずぅさんから膝に乗りました
今までは私が抱っこして膝に乗せていましたので嬉しかったです



2時間ほど膝に乗っていましたがベッドに移動したずぅさんです

少ししたらむぅさんがやってきました
普段も脚の間に入って寝ますが昨日は胡座をかいていたのでそのまま立ち去るだろうと何も考えずにいたさよちん



えっ?まさか胡座の上に座る?



むぅさんは人間とは距離を置く性格です
脚の間に入っても膝には乗りません



自分で身体の向きを変えたむぅさん
何かな?



いやいや、自分でさよちんの太ももの上に乗ってるよね?



ぶぅぶぅと喉を鳴らしながら眠りにつきました

むぅさんは脚の間に入ったつもりが何か違うけどまぁ、いっか・・・的な感じでしたが、むぅさんが膝に乗ったという事が嬉しかったです
ずぅさんとはまた違ったずっしり感
寝返りを打つと胡座から落ちそうな勢いです


さて今日の動画ですが、膝に乗っている時のむぅさんです
この先は乗ってはくれないだろうと思い記念に撮りました


むぅさんは甘えん坊さん



おまけの写真



2人仲良しさんかな?




ポチッと応援お願いします

     ↓

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2014-11-23 19:47:29
いやん!今日の記事めちゃ最高じゃないですか?
超羨ましいですよ~~~
良いな~良いな~

ずぅさんもむぅさんも本当はママに甘えたいんじゃないですか?
ずぅさんは間違いなく~これからはお膝猫さんですね
むぅさんも怒ってるようには見えなかったですよ

良いな~良いな~ヨダレが出てきちゃったな~(笑)
うちのお子達にもお膝猫になるように教えてあげてほしいです

最後の写真もめちゃくちゃ良いですね~
このまま二人をうちに連れて帰りたいです
もうもうもう~~~ヨダレがでちゃいました(笑)ぷぷぷ
返信する
こんばんは (はちみつ)
2014-11-23 20:27:41
最後のお写真とても可愛いですね~。
お留守番をしたお二人、さみしかったのでしょうね~。
幸福な変化ですね。
返信する
iomoca様 (さよちん)
2014-11-23 20:48:48
コメントありがとうございます^^
あのむぅさんが膝の上に乗るとは思いませんでした^^
まぁ、なんか違うけど的なものは感じましたが・・・良しとしましょう^^
イカ耳ではないむぅさん、たっぷり堪能しました^^
イオリちゃんとマリン君、膝は嫌いですか?
昨日抱っこしてPC入力しているとお聞きしたような・・・
むぅさん、苛められても(笑)ずぅさんが好きな気がします
ずぅさん、むぅ来たかぁ~みたいなあっさりした感じですが嫌がりません
このままクール便で送りますね~^^
返信する
はちみつ様 (さよちん)
2014-11-23 20:54:01
コメントありがとうございます^^
ずぅさんがミッキーのベッドに入っていたら、むぅさんがやって来てずぅさんをペロペロしてました
そのまま眠りについたので可愛くて撮っちゃいました^^
お互いを嫌がらずに寄り添っているのを見ると嬉しいですね
むぅさんは何か違うけどまぁ、いっか的な感じで膝に乗っていましたが、それでも嬉しくて^^
寝顔を見たらウルウルしてしまいました
返信する
Unknown (iomoca)
2014-11-23 21:36:20
マリンくんは抱っこして寝る事はあるんですけど
自分から膝に乗ることはないんですよ
お膝猫ではないんですぅ
抱っこして~ナデナデしてないと・・
寝てくれないし~~~ぐすん

ほんとクール便待ってま~~~す
返信する
iomoca様 (さよちん)
2014-11-23 21:56:43
質問に答えていただけて嬉しいです^^
ありがとうございます
抱っこして寝ることはあるけど自分からは膝には乗らない・・・
ずぅさんも昨日の1回だけ自分から乗ってきただけです^^;
今日は自分からは乗りませんでした^^;
乗せられるのも嫌がってたし・・・
抱っこしてナデナデすると寝てくれるなら良いですよぉ~
ずぅさんなんて抱っこしたら仰け反って嫌がり、肩によじ登ります
お膝猫、憧れますよね~
ねこまんまさん家の杏ちゃんが理想です^^
もっともっと猫さん達に甘えてもらえるよう頑張りましょうね~
発送準備しなくちゃ^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。