あんずと小麦

ずぅさんとむぅさんと夫婦と息子1人のゆる~い生活

3人でマッタリ

2014-07-30 09:00:00 | 日記
昨日は皆様から暖かいお言葉を頂きましてありがとうございます
今は痛み止めを飲みながらの生活ですが、少しずつ良くなってきています
自分では何も変わっていないつもりでも、年のせいか足が上がらないし、ちょっとしたことが大怪我に繋がると実感しました
今週いっぱい、あまり動きのない写真になりそうですがお付き合いください





一回のご飯の量が18gなのですが、こんなに残しています
量を測ってみましょうね



6g残し・・・つまり12g食べました
写真を撮っていると



ずぅさんがきて再び食べ始めます



それでも1g減



現在、2.75kgのずぅさん、動物病院の先生から「2.5kg以下にはならない様に気をつけてくださいね」と言われました
あくまで、体重が減りすぎた時に基準となるずぅさんの数値です。
少食なずぅさん、カリカリの袋の基準となるグラムまでは食べないので体重は気がかりです
が、甘やかし半分なさよちん家ですね




むぅさんがパパに遊んで貰っています



私が写真を撮ると遊びを止めてしまうむぅさん



ごめんね~



さて、今日の動画ですが、パパが帰って来る前に3人で廊下でマッタリしていました
最後の方で何故かむぅさんがビックリして跳ねています

3人でマッタリ




ブログランキングに参加しています。ポチポチッと押していただけると光栄です。

     ↓

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャチャママ)
2014-07-30 10:55:30
おはようございます

動画・・・(≧ω≦。)プププ
ホント最後のほうで小麦ちゃんが小馬ちゃんのように後ろ脚が跳ね上がってましたね
何に驚いたのかしら(笑)
あんずちゃんはまったり(^^)

あんずちゃん沢山食べて欲しいですね
その為には、さよちんさんが手からあげるのも仕方ないと思います
甘やかしていいんじゃないのかなぁ~
我が家は二人ともアマアマですよ(笑)
マリーも避妊手術前まで2、12キロから増えなくて、とても心配しましたが今は沢山食べて沢山動いて(笑)大きくなってくれました
あんずちゃんのベスト体重でしたら、今の体重でいいのだと思いますよ
返信する
こんにちは~! (ねこまんま)
2014-07-30 13:14:04
ぷぷぷ・・・むぅさん確かに跳ねてますね~
なかなかの瞬発力です!!意外!!
たぶん、なにか踏んだような気がしたんでしょうね~
まるで私がゲロリ~した毛玉を踏んだ時みたい・・・(^_^;)
この私でもなかなかいい動きしますよ~うん〇と勘違いして・・・(笑)

昨日はお祝いコメントありがとうございました。
願ちゃんはかなりオヤジ化してきましたが・・・まだまだ、現役アイドルとして頑張っていきますね~(笑)
さよちんさんも無理しないで早く治してくださいね~
なんといっても体が資本ですから!!

返信する
チャチャママ様 (さよちん)
2014-07-30 13:35:49
コメントありがとうございます^^
私もむぅさんが何に驚いたのかが不思議なんですよ~^^
ずぅさんは相変わらず動かないんですよね^^;
ずぅさんのご飯は頭が痛いですね~^^;
ちょっとずつしか食べないので、このまま放置しておくとむぅさんが食べてしまいます^^;
食べすぎなむぅさんと、食べないずぅさん対照的ですね^^;
足して2で割ると丁度良いのに^^;なかなかうまくいきませんね^^;
返信する
ねこまんま様 (さよちん)
2014-07-30 13:42:14
コメントありがとうございます^^
ぷぷぷ^^むぅさん、なかなかの瞬発力ですよね~^^やっぱりアメショーだからかな?^^
えぇ~っつ!、ねこまんまさんケロ玉踏んだんですか?私派まだ無いですね~。
ぷぷぷ^^踏んだときのねこまんまさん、良い動きと悲鳴が出ていそう^^
そうそう、最初ケロ玉を見たとき、ウンチかと思いました

願ちゃんオヤジ化なんてまだまだアイドルですよ~^^
願ちゃんの前厄は私が受け取りましたからね~^^
足は大事ですものね、しっかり、ゆっくり治しますね^^
お気遣いありがとうございます^^
返信する
こんにちは (はちみつ)
2014-07-30 13:50:37
何に驚いたのでしょうね?
その場所を気にしている様子にも見えます。
ひょっとして、小麦ちゃんにしか見えない何かがいたりして~~~キャ-。
真夏の夜の出来事でした・・・ふふふ。
まったりと良い時間ですね~。
返信する
はちみつ様 (さよちん)
2014-07-30 14:01:53
コメントありがとうございます^^
ぷぷぷ^^何に驚いたのでしょうね~
えぇっ~!まさか・・・いるのかしら^^;
むぅさんが遊ばない時はいつもこんな感じの我が家です^^
ちょっとノンビリしすぎかしら?^^
返信する
Unknown (ぐりぐり)
2014-07-30 19:04:59
2.75Kgですか~。。スリムですね。
でも毛がふわっふわだからそう見えない
ずぅさんですね。
夏ばてなんでしょうかね~もっと食べましょうね。

猫ってカメラを向けるとそれまでやってたこと
やめますよね~。
わざと「撮らせないぞ」って
意地悪かなって思ってしまいます。

それはそうとお怪我は大丈夫ですかっ!
乳がん検診は大丈夫だったのですね。
思いがけないところで怪我ってしますよね。
私も去年、家の玄関を出たところで足をくにってして
半年くらい痛かったです~。
無理して悪化させないように大事にしてくださいね。
返信する
Unknown (iomoca)
2014-07-30 19:23:18
何か音でもしたのかしらね?
3人で廊下でまったりしていたんですか?(笑)
夏だから良いのかも?( ´艸`)

ずぅさんはほんと小さいんですね
少食な子
うちではみたことな~~~い(笑)
少食は少食で悩みがあるんですね
ほんといっぱい食べて~元気!元気なずぅさんになってほしいですよね
ガンバレ~ずぅさん
返信する
ぐりぐり様 (さよちん)
2014-07-30 21:07:22
コメントありがとうございます^^
ずぅさん、チンチラにしては骨格が小さめの子みたいです^^;
先生に、今の所、痩せてはいないけど、あまり痩せさせないようにと言われました。
最後は手であげればなんとか完食できるので、これを自力で食べてくれるよう特訓中なんですよ~^^;
むぅさんはメタボでずぅさんは小食・・・頭が痛いです^^;
シャッターチャンスと思いカメラを向けると動かなくなりますよね~。
ぷぷぷ^^これは意地悪だった・・・そうかもですね^^

お気遣い頂きましてありがとうございます^^
乳がん検診に行って何故かコケてしまいました^^;
ぐりぐりさんは足首を痛められたんですね
半年も痛かった・・・それは大変でしたね^^;
今は完治されたのでしょうか?
痛みは少し引いてきた気がします^^
油断せずにゆっくり治しますね^^
返信する
iomoca様 (さよちん)
2014-07-30 21:15:46
コメントありがとうございます^^
ずぅさんが廊下で鳴いていたので携帯を持って行ったら何故かマッタリしてしまいました^^;
何も無い所でビックリしたむぅさん、それを見て私もビックリしました^^;
ずぅさんの小食には頭が痛いですね~^^;
ご飯を放置しておくと、ずぅさんが離れた隙にむぅさんが食べてしまいます^^;むぅさんのメタボ対策もあり、ずぅさんが食べなければ撤去ですね
ずぅさんに応援ありがとうございます^^
ずぅさんに頑張ってもらいますね~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。