あんずと小麦

ずぅさんとむぅさんと夫婦と息子1人のゆる~い生活

特訓の邪魔しないでよ~

2014-07-01 09:00:00 | 日記


むぅさんがパパに頬の部分をくるくる回されています
むぅさぁ~ん、嫌じゃないの?



パパだったらそんな事されても良いんだ
私だったら速攻逃げ出すんじゃぁないの?


さて、只今ずぅさんは1人でご飯を完食できるように特訓中



途中退席は基本のずぅさん

しかし、ママは見た





パパにねだれば食べさせて貰える事を知っているずぅさん
パパ、特訓の邪魔しないでくれるかな?



昨日はむぅさんとイチャイチャでしたが、今日はずぅさんとのイチャイチャです


ずぅさんとイチャイチャ



ブログランキングに参加しています。ポチポチッと押していただけると光栄です。

   ↓

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャチャママ)
2014-07-01 12:56:25
こんにちは

あぁぁっイイなぁ~
さよちんさん今日は、あんずちゃんとイチャイチャなんですねっ(^^)
しかも・・・逃げない・・・ペロペロもしてくれてる
羨ましいぃ~

最近マリーは私が抱っこしようと近付くと、すぐに察して狭いところに逃げます^^;
レオンの方が逃げません(笑)
ナデナデやクシャクシャしてもレオンの方が逃げません
あまり長いと噛もうとしますが(≧ω≦。)プププ

あんずちゃんの特訓を邪魔してアマアマのパパさん
これじゃぁ、あんずちゃんもパパさん派になりますねっ(笑)
小麦ちゃんは、しっかりパパさんの手中ですものね(^^)
返信する
チャチャママ様 (さよちん)
2014-07-01 14:01:55
コメントありがとうございます^^
やっぱり、イチャイチャはしたいですよね~^^
お手手ペロペロ、実は苦手なんですよ~^^;
多分ペロペロは猫の愛情表現みたいな感じなので、かなり我慢していますが、終わったら速攻手洗いします^^;
抱っこもしたいんですけど、むぅさんは無理ですね~。ずぅさんは少しなら平気みたいです^^
マリーちゃん、察するんですね~^^レオン君の方が大丈夫なんですか?^^
抱っこや膝のセは憧れよね~^^
パパに特訓の邪魔をされて、イライラします。
小麦、誰が見てもパパの手中ですよね~^^;
返信する
こんにちは~! (ねこまんま)
2014-07-01 14:53:32
ずぅさんとイチャイチャ!!いいな~!!
ペロペロまでついて!!

パパさ~~ん(笑)
敵は身近にいましたね~!!
ていっても、私も甘々だからいまだに特訓できてないです(^_^;)
心が・・・鬼にならないのです~~!!
ね、パパさん!!(笑)
返信する
ねこまんま様 (さよちん)
2014-07-01 15:07:04
コメントありがとうございます^^
イチャイチャ大好きなんですが、お手手ペロペロ、苦手なさよちんです^^;
これも愛情表現?なのかと我慢しています^^;
げっ!ねこまんまさんもパパ派?^^;
そう敵は近くにいました。パパが甘やかしている限りは・・・。
どうしましょう・・・^^;
返信する
こんにちは (はちみつ)
2014-07-01 17:15:41
あんずちゃんいい子ですね。
すみれでしたらこのあたりできっと「ガブガブ・・・」だと思います。
うちもそうですが、なかなか完食はしてくれませんね~。
でもパパさんに進められると甘え食べをしていますね~。
可愛いですね。
返信する
Unknown (iomoca)
2014-07-01 17:37:20
ほんとイチャイチャ良いな~
妬ける~~~(笑)
うちのイオリもペロペロしますよ
でもこんなにしてくれないかも?
なんだ・・ずぅさんとは相思相愛だったのね(*≧m≦*)
羨ましい~~~

私もイオリに手であげちゃうな~
ま!うちのお子達は放っておけばいっぱい食べちゃうから
わざわざあげなくても良いんだけどね(笑)
返信する
はちみつ様 (さよちん)
2014-07-01 17:51:07
コメントありがとうございます^^
ふふふ^^今日丁度、はちみつさんのブログもすみれちゃんをナデナデしようと手を伸ばそうとしているお写真でしたね~^^
すみれちゃん、はちみつさんの手でじゃれたくてガブガブしているように見えました^^
はちみつさん家のパパさんもすみれちゃんに何とかカリカリを食べて欲しいのでしょうね~。
あんずを褒めていただき嬉しいです^^
あんず・・・自力で食べてくれないととは思っていますが、遠い道のりかもです^^;
返信する
iomoca様 (さよちん)
2014-07-01 17:58:53
コメントありがとうございます^^
ふふふ^^このマッタリとした時間が大好きなさよちんです^^
イオリちゃんもペロペロするんですね~^^
実は私、ペロペロされるのが苦手なんです^^;
相思相愛なんですかね~?^^
でも強敵のパパがいます
自力でいっぱい食べてくれるのは嬉しいですよね~。
やっぱりちょっとしか食べないと心配で何とか食べさせようとした結果、甘え食いに・・・^^;
iomocaさんがイオリちゃんとイチャイチャしたいからですよね~^^
返信する
Unknown (ぷる)
2014-07-01 22:51:25
こんばんは~
うふふ♪パパが特訓の邪魔しちゃうんですね。
うちも旦那様への甘え方と私とは違っています。
私はおしり拭いたり嫌な事するから・・・
どこのおうちの猫さんもパパが好きみたい!
なかなか、完食出来ないですよね。
みるくもだらだら食べるくせがあって
困ります。やっぱり「おてて」からなら食べるんですが、甘えてるのかなぁ?
カラーが取れたら、完食の特訓です!!
返信する
ぷる様 (さよちん)
2014-07-01 23:27:08
コメントありがとうございます^^
やっぱり家に長く居る私やぷるさんの方がお世話が多いからなんですかねぇ~^^;
愛情は惜しみなく与えているつもりなのですが、嫌なことをしない方が人気者ですよね~^^
ちょっと嫉妬してしまいます^^
ずぅさん食事の途中で席を離れてしまうんですね。そうするとむぅさんが食べてしまいます。それを防ぐためには、やはり一気食いが理想ですが、せめて席を離れないでくれたらと思います。
多頭飼いの悩みです^^;
何かのほんで読みましたが、チンチラとか「顔が潰れ系」さんは手の方が顔にフィットするみたいですよ~。多分食べやすいのでしょうね。
何粒残しくらいなら完食にしますが、さすがにこれではね^^;特訓頑張りましょうね~^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。