あんずと小麦

ずぅさんとむぅさんと夫婦と息子1人のゆる~い生活

まったり休日

2014-12-24 09:00:55 | 日記
昨日の動画ではずぅさんがむぅさんに怒っていましたのでもう団子はないかな?と思ったさよちん



昨日の昼間に団子になっていました





むぅさんは寒くなったのか私の足の間に来てスヤスヤと眠り始めました
数分すると足が痺れてきますし股関節が固まって痛い



実はこれ、むぅさんは膝の上には乗っていません



毛布を捲ると胡座を緩くかいています
膝に乗るのが嫌いなずぅさんとむぅさん、毛布に乗りたそうにしている時に胡座をかいて毛布をかければやって来るようになりました
毛布がありますが身体は床部分で頭は私の足先に乗せています
これも一種のねこホイホイですよね?



そうなの?結構ずっしりしてるけど・・・



ダイエット頑張ろうね~




ずぅさんが潜りにきました



丸の中にいるずぅさんに毛布の上から悪戯をするむぅさん



昨日のおやつは



商品名が長い

マスカルポーネの味?がとてもして美味しかったです



むぅさん、顔が怖いよ~



まったりした休日を過ごしたさよちん家でした





ポチッと応援お願いします

     ↓

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (哲ちゃん)
2014-12-24 10:56:37
こんにちは
寒くなると我が家の猫たちも寝てると人上で寝たり、足の間で寝てたりします。

私的には寝辛いのですが可愛いので・・・。
返信する
こんにちは~! (ねこまんま)
2014-12-24 13:00:45
まさしく、猫ホイホイですね~(笑)
きっととっても温かい猫ホイホイなんでしょうね~
毛布の中のずぅさんにちょっかいを出すむぅさん・・・きっと狩猟本能が湧き上がってきたんですね~
さよちん一家のまったりな休日いいですね~
返信する
哲ちゃん様 (さよちん)
2014-12-24 13:14:54
メリークリスマスです^^
ずぅさんとむぅさんが我が家にやって来て2年・・・
やっと傍で寝てくれるようになりました^^
みかんちゃんとサクラちゃんが猫団子になっているのを観ていてとっても羨ましかったです
足が痺れようと股関節が痛かろうと我慢の日々ですがとっても幸せですね^^
良き時をお過ごしください
返信する
ねこまんま様 (さよちん)
2014-12-24 13:23:55
コメントありがとうございます^^
ぷぷぷ^^これもホイホイですよね~?^^
毛布が無ければこのホイホイも入ってくれないんですよ~
杏ちゃんとねこまんまさんのベッタリ感とまではいきませんがやっとここまで乗ってくれるようになりました^^
むぅさん狩猟本能なのでしょうね~
毛布の中でゴソゴソと動くとアタックしていました^^
寒いときは皆でマッタリが一番です^^
今日はイブですね、良き時をお過ごしください
返信する
こんばんは (はちみる)
2014-12-24 16:51:20
こういうお休みもいいですね~。
何だか日に日にべったり・・・うらやましいあんずちゃんです。
我が家はまだまだ距離感バッチリです。
返信する
Unknown (ぐりぐり)
2014-12-24 18:07:03
猫とまったり~って理想的な
お休みの過ごし方です。
もぐってるずぅさんがピンク色の
染まっててかわいいですね。
返信する
はちみつ様 (さよちん)
2014-12-24 18:10:12
コメントありがとうございます^^
寒くなりましたので家でまったりするのが一番になってきましたね~
ずぅさんとむぅさんも人間とでは距離をとりますよ~
ずぅさんは布団以外では近づくのは嫌がります^^;
すみれちゃんもお一人様が好きなんですね
ニャン猫に好かれたい・・・^^

眩暈、少しは良くなりましたでしょうか?
起き上がるのもつらいですよね?
あまり無理なさらず、お姉ちゃんに甘えましょうね^^
お大事に
返信する
ぐりぐり様 (さよちん)
2014-12-24 18:20:40
コメントありがとうございます^^
寒くなってきましたので家でまったりするのが一番ですね~^^
毛布恋しさに足の間に来るようになりました^^
冬限定ですがニャン猫が近くにいるって幸せですね~^^
ピンク色に染まっているずぅさんを可愛いと言ってくださり嬉しいです^^
返信する
Unknown (iomoca)
2014-12-24 18:21:44
ホントだ~ホイホイだ~
考えましたね~(笑)
これなら100%つれたちゃったりしちゃいます??
私もやってみようかな・・・
って~自分から二人とも乗ってこないんだった
添い寝だけしかやってくれましぇ~~ん
寂しいよ~~~
むぅさん 今日はうちに遊びにきません?
ちゅーるいっぱいあげるから・・・
で、ホイホイ作ってあげるから~膝にきて~~
お願い!

また猫団子見られて良かったですね
なんだかんだと言っても~二人は仲良しさんですね
返信する
iomoca様 (さよちん)
2014-12-24 18:38:12
コメントありがとうございます^^
ぷぷぷ^^ホイホイですよね~^^
むぅさん眠くなって毛布が恋しくなると必ずモミモミを始めますのでその時に膝に毛布をかけるとつれます^^
去年までは足を伸ばしている間にむぅさんが入って来ていましたので、胡坐はどうかなぁ~?って考えました^^
これの方が密着度UPです^^
添い寝でも幸せですよ~、むぅさんは添い寝しないですよ~^^;
むぅさんを今から宅急便で送りますね~
昨日ずぅさんに怒られてから団子にならなかった二人を心配しましたが大丈夫でした^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。