あんずと小麦

ずぅさんとむぅさんと夫婦と息子1人のゆる~い生活

ずぅさんの要求は何ですか?

2014-04-22 09:00:30 | 日記


今日のお出迎えはずぅさんだけ



これリアルなむぅさんの要求顔

一日に何度も要求されるのでパパは考えた



パパ「そんなにじゃらしが好きなら、自振りすれば?」



え~っいい考えだと思うんだけどなぁ~


パソコンをしていると



うん、どうした?

遊びたいのかと思ってオモチャを出すと・・・遊ばない

パソコンに戻り椅子に腰掛けると



また鳴いています。ちなみに「うぇ~ん」って感じの鳴き声です

頭をナデナデ・・・これも違うな

ずぅさんお願いだから人間の言葉話してくれないかなぁ~

ブログランキングに参加しています。ポチポチッと押していただけると光栄です。

   ↓

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャチャママ)
2014-04-22 12:40:33
こんにちは

あんずちゃん、病気、大変ですね
だけど、お利口さんにお薬飲んでくれるのですね
いい子ですね(^^)
お大事にして下さいね

我が家は、とりあえずレオンもマリーもすこぶる元気です
レオンが以前、お鼻を怪我したときにお薬飲ませたりしましたので、それ以外は去勢後のお薬などですね
人間も飼い猫ちゃんたちも健康でいてくれるってホントありがたいです

あんずちゃんも小麦ちゃんもお出迎えしてくれるのですね
レオンとマリーもお出迎えしてくれますよ(^^)

小麦ちゃんシャワーしたのですね
そろそろ我が家も入れなくちゃ(笑)
返信する
Unknown (きとり)
2014-04-22 12:45:13
はじめまして~!
アメショー&チンチラシルバー・・・
うちと同じ組み合わせなのでスルーできず思わずコメント入れちゃいます^^
ジャラシ出しても遊んでくれないとこなんて同じです。
2ニャンとも可愛い!!!
また遊びに来ますね。
返信する
チャチャママ様 (さよちん)
2014-04-22 13:02:19
コメントありがとうございます^^
今はお薬でコントロールされていますが、癲癇がいつ発作を起こすか分からないので怖いですね~。
しみじみ健康が大事と思います^^
お出迎えって心和みますよね~^^
レオン君とマリーちゃんもそろそろシャンプーなんですね~。チンチラって長毛種だから毛の乾きが遅くないですか?ドライヤーは嫌がりませんか?
シャンプー時のお写真楽しみにしてますね~^^
返信する
きとり様 (さよちん)
2014-04-22 13:09:54
コメントありがとうございます^^
はじめまして^^こちらこそ宜しくお願い致します^^
ふふふ^^アメショー&チンチラ同じ組み合わせなんですね~^^
あんずは要求が分かりづらいですね~。1日中鳴いていることも多いのでギブです。
これからも遊びに来てくださいね~^^
きとり様はブログはされていますか?
返信する
Unknown (しじみ飼い主妻)
2014-04-22 15:31:13
思わず「わかる~!!」って声だしちゃいました(笑)
うちのしじみもPCやってる私の傍に来て鳴くんですけど、何を要求してるのかわからない時あります!
遊ばないし撫でようとしたら逃げるし・・・
あれは何なんでしょうねぇ?
ほんと人間語しゃべってほしい・・・
返信する
Unknown (はちみつ)
2014-04-22 15:48:14
あんずちゃんもそうなんですね。
うちも同じで、パソコンデスクの下からず~っと見ていますので
抱き上げると逃げます。
頭を良い子良い子すると手を振り上げてたたいてきます。
どうして欲しいのか、理解に苦しみます。
もっと直線的な要求をしてくれたら分かりやすいのですが・・・。
こういう所まで似ていますね。
返信する
しじみ飼い主妻様 (さよちん)
2014-04-22 15:48:17
コメントありがとうございます^^
本当にこれは何でしょうね~。PC中はほとんど鳴いています。
分かってくださる人がいるって嬉しいですね^^
人間の言葉喋ってくれると分かりやすいのでしょうが、猫には無理かぁ~。
返信する
はちみつ様 (さよちん)
2014-04-22 15:56:53
コメントありがとうございます^^
すみれちゃんもそんな時があるんですね~^^
この頃PCをしていると大きな声で鳴くものですから困り果てています。
ふふふ^^やはり親戚?(すみれちゃんファンに怒られそう^^)とお~い、とお~い親戚かもですね^^
返信する
こんにちは~! (ねこまんま)
2014-04-22 16:57:10
ほんと、ずぅさんしゃべれたらいいのにね~
うちはこたと願ちゃんがこのタイプです。
杏はPCしてると腕の上やキーボードの上や・・・恐ろしい事になります(^_^;)

パパさん笑っちゃいました~
もしかしたら、私たち同じ知能指数かも・・・仲間~(笑)
返信する
ねこまんま様 (さよちん)
2014-04-22 17:19:49
コメントありがとうございます^^
PCにいると1日中こんな感じでギブでした
こたちゃんと願ちゃんもこのタイプなんですね~。
もうね、共感していただけて嬉しいです^^
むぅさんが分かりやすいタイプだからね^^
ねこまんま様と主人同じタイプ・・・だと思います^^
むぅさんへの悪戯、こういうのお好きですよね?^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。