あんずと小麦

ずぅさんとむぅさんと夫婦と息子1人のゆる~い生活

むぅさん可愛い顔見たいな~

2015-07-25 09:00:00 | 日記
毎日ブラシをしても毛玉になってしまうずぅさん





ふぅ~



毛玉をハサミでチョキチョキ
内股や脇の下も毛玉ができやすいですね
パパは・・・



ずぅさんの手を掴んで持ち上げブラシング



知らん顔です



ブラシが終わるとパパに遊ばれているずぅさん





あはは~



夕方ハンモックにいたむぅさんを発見
むぅさんさぁ~



たまには可愛い顔を皆さんに観てもらいましょうね~



うん
すると身体の向きを変えたむぅさんは



それはゆるぅ~い顔でしょ?



拗ねたかしら?


今日の動画ですが、結束バンドを噛んでいるずぅさんです
1日1回遊ぶかどうかってくらいのずぅさん
たまに遊びの催促をしてもおもちゃが気に入らず乗り気にならないので必ず食いつくと分かっている結束バンドをついつい出してしまいます


がぶがぶ




ポチッと応援お願いします

     ↓

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へにほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ アメショーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チャチャママ)
2015-07-25 14:26:38
あんずちゃん大人しいぃ~
遊ばれてますねっ(笑)
可愛らしい宇宙人ですこと
うさちゃん・・いそうですね
可愛いうさちゃんだから誰かにさらわれそうね(^^)
ツノがいい味出してます・・いいなあ~

小麦ちゃん可愛いぃ~
あご乗せポーズ(^^)
小麦ちゃんの最後の写真も、ある意味ウサギちゃんですね
お耳が大きいぃ~バニーちゃん

動画の、あんずちゃんまったりした結束バンドでの遊びですd(*^ω^*)ネッ!
返信する
Unknown (ねこまんま)
2015-07-25 15:31:43
ブラッシングにカットまでさせてくれるずぅさんは『チンチラの鏡』です!!
チンチラがみんなこんななら・・・
願ちゃんみたいに取り返しがつかないほど毛玉だらけになって丸刈りにされるチンチラがいなくなるでしょう!!
ま、あれはあれで可愛いですが・・・(笑)

チンチラの『毛玉撲滅キャンペーン』のキャンペーンガールに是非ともずぅさんを推薦したいです!!
そして、パパさんには今後とも毛玉撲滅の為、頑張って頂きたいと思います!!

以上、青年の主張?でした!!(笑)

それから、むぅさんおゆるぅ~い顔可愛いよ~~~!!
返信する
Unknown (しじみ飼い主妻)
2015-07-25 18:19:19
そうそう、脇の下とか内股出来やすいですよね。
あんずちゃん大人しいですね~。
うちは体をがっしり押さえとかないと、怖くてハサミは使えません。
あんずちゃん、いい子~^^
さよちんさんのブラッシングの動画を見て思ったのですが
私ブラッシングだいぶ雑にやってるみたいで、しじみがブラッシング嫌がるのは
それが原因か~って思いました(笑)
さよちんさんみたく気持ちよくやってあげると、こんな風に大人しくブラシさせてくれるんでしょうね~。
でもせっかちなので、ついついガシガシブラッシングしちゃうんですよね~^^;
返信する
Unknown (さよちん)
2015-07-25 19:18:38
チャチャママ様

毎日頑張ってブラシをしているのに毛玉ができるんですよぉ~
もう戦いです^^;
あんず「ふぅ~、しゃぁ~」を言わない子なんです・・・
言えないのかしら・・・
うさの耳がつので表現されていますよね~
本当ツノが長いんです^^;
うふふ^^チャチャマママさんの可愛いらしい表現が素敵です^^
お耳が大きいバニーちゃん・・・小麦も可愛い子に変身ですね^^


ねこまんま様

「毛玉撲滅キャンペーン」のキャンペンガールに推薦してくれるんですか?^^
ありがとうございますぅ~^^なんか嬉しいです^^
でもずぅさん毛玉あるんですよぉ~
毎日チョキチョキしています^^;
マルガリータ、私的にはナイスって思ってるんです^^
ずぅさん無理なのが残念ですが、去年本気で動物病院の先生に相談したくらいですから・・・
これからもパパには頑張って毛玉と奮闘してもらいますね~
むぅさん可愛い?やったぁ~


しじみ飼い主妻様

手や脚を触るとスッと引っ込めてしまいますが、結構大人しい方かもしれませんね~
私、気持ちよくブラシをしていますか???
いえいえ・・・・私雑ですよぉ~、しかもせっかちですし・・・
私、早口なのに行動が遅いせいかしら?
ずぅさんがブラシをさせてくれるのはきっと頭が緩いからだと思ってるんです^^
返信する
Unknown (iomoca)
2015-07-25 19:45:43
毛玉撲滅キャンペーン(笑)
ナイスですぅ~~~
でも青年の主張???青年って誰??(笑)ぷぷ

毎日ブラッシングしてるんですね~~(当たり前??)
うちは気がむいた時(笑)
で・・・傷だらけ・・・
ほんと毛玉撲滅してほしいわ~~汗 へへ
ずぅさん!よろしくね~~

謎の宇宙人のお顔~~~
パパさん!ひどいよね~可愛いお顔が・・ぷぷ
でもそのお顔も可愛いけどね~

むぅさんも可愛いよ
どんなお顔しても~可愛いもんね!!!
ね~~むぅさん

結束バンドをくわえて・・引っ張られると
ペロペロしているずぅさん
可愛すぎ~~~ふふふ
返信する
Unknown (はちみつ)
2015-07-25 19:53:11
あんずちゃん、これだけ豊かな毛質ですから毛玉できますよね~。
昔うちにいたチンチラも、ブラシを2日サボると毛玉ができました。
それなのにすみれは「あれ?この前のブラシはいつだっけ?」程度のブラシでもできません。
ちょっと毛の長い和猫みたいなもので、飼い主としては悲しいですよ~(笑
返信する
iomoca様 (さよちん)
2015-07-25 20:52:04
毛玉は撲滅して欲しいですよね~
一応毎日ブラシをしていますが、やり方がダメなのかしら・・・
毛玉になってしまいます^^;
iomocaさんは傷だらけになりながら頑張ってらっしゃるんですものね・・・
ぷぷぷ^^ずぅさん遊ばれているでしょう?~^
抵抗しないずぅさんは遊びやすいんですよね~
むぅさんいつも怖い顔をしているのが気になってお願いしたら何故かゆるぅ~い顔してるし・・・^^;
結束バンド引っ張ると口の中違和感があるのでしょうね^^
返信する
はちみつ様 (さよちん)
2015-07-25 21:17:50
あんず毛の量多いっぽいですよね・・・・
他のブロ友さんのチンチラちゃんよりも多いなぁ~とは思っていました・・・
ツノもあるし・・・
はちみつさん家の先住猫さんも毛量多かったのですね~
そうそう、怠るとすぐに出来てしまいます
すみれちゃんブラシをしなくてもOKだなんて羨ましいです
はちみつさんの『毛の長い和猫みたい」って言葉大好きです^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。