アンジとおこめ

愛犬アンジと暮らしの日記
十八切符の旅を楽しんでいます。

古布でベスト

2014-02-28 10:19:56 | 日記
友人から案内状が送られてきました。
  私の作品展

数人集まりでの 作品展
友人との出会いは 西国巡礼での出会いで。

家では 古布で洋服作りをして 私も数回訪ねている。
ギャラリーでは 発表会も行われている。


その ご縁で私は 26年目に亡くなった。   母の形見の大島紬で ベストを作ってもらいました。
一枚の着物から 二枚のベストが出来ました。


気に入っています。 軽い しわになりにくい 旅行着には便利。
不思議なことがありました。

ベストを着て 犬山へいきました。 
散策の途中   友人が占いのお店に入りました。
 
そこで 私にあなたは お母さんが守っていると言われ 驚きました。

母がお金を貯めて買った大島紬を 一度も着ないで 亡くなった母。
そんな思い出の着物を大事に着たいと思っている。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~不思議な感じだね~ (次男坊)
2014-03-01 22:57:33
おばあさん、喜んでると思うよ。U+1F604U+1F604U+1F604
じゃんじゃん、着てくださいね。U+2600U+FE0FU+2600U+FE0FU+2600U+FE0F
返信する

コメントを投稿