GRACE

GRACEと一緒

珍しく車で通勤

2013年05月02日 | インポート
<script language="javascript" src="/.shared-blogzine/decokiji/deco1003_line2/deco.js"></script>
季節がひと月戻ったような肌寒い朝、シトシトと小雨が降っていてGRACEとの散歩もできませんでした。
それでなくても心はブルーなのに、更に低気圧で気分が重たく感じて、合羽を着用する気持ちになりませんでした。珍しいことです。
というわけで、自宅での朝のお勤めを終えてからワゴンRで出勤しました。先日徹底洗車をしたばかりなんですが
やはり連休の谷間?なのか交通量は激減で渋滞は1か所だけでした。
久しぶりにラジオを聴きながらの通勤で、以前を思い出しました。前任校は片道23km、その前は片道30km、その前は片道39km、その前は片道32kmと人生の相当な時間を車中で過ごしたことになります。
車は最後まで乗る主義なので、何台乗りつぶしたのかなぁ
ワゴンRに異常が発生しているのかも停車した玄関前の雨で濡れた路上に、油の模様が有るじゃないですか。修理が必要になったらヤバい。
新しく購入したMOVEはタイヤサイズが14インチですので、ワゴンRとミラGINOのタイヤ(13インチ)を流用できないので、ワゴンRはスタッドレスタイヤを履いたままで、とことん減らします。
数カ月しか走っていない夏タイヤと、ひと冬しか使っていないスタッドレスタイヤは備蓄?してあります。