GRACE

GRACEと一緒

楽しみです

2014年11月02日 | 日記
Cimg5215 塩をしっかりまぶして、発酵?熟成?したころだと思うのですが、もうチョット我慢してから食べます。
塩辛のイカが入っていない状態です。
(市販塩辛は添加物が入っているので、本当は比較にならない。)
ご飯の上に箸で絞って、食べます。
海苔で包み込んで食べるのもいい感じです。
子供の頃からの食習慣ですが、今もって食べているのは兄弟のなかでも私くらいかもsign02
市販の塩辛と違って、ワタそのものですから超濃厚です。
挑戦してみたい方は、私に作り方を聞いてから試してみてくださいね。
 
Cimg5218 万歩計 北海道を踏破した後は「秋田・山形・新潟」を通過して富山県に入りました。
現在のデータは《769日・884万歩・6329Km・歩行時間1368時間》です。
石川県・福井県・滋賀県・兵庫県・鳥取県・島根県と日本海側を通過して、山口県を終えてから九州に渡るのかな?
九州に入ったら報告しますネhappy01