GRACE

GRACEと一緒

武道館報告

2014年10月26日 | 日記

最初にお伝えするのは「一緒に行動するのは慣れていないのでチョット心配ですcoldsweats01と思っていましたが、心配していたようなことはありませんでしたheart04happy01

Dcf00004_221日(火)に「木曜日休める?チケットが手に入ったら一緒に行く??」と言われたので、そうすることにしました。
チケットの入手は絶望的な状況でしたが、ネットサイトで知った親切な方から元値で早急に送ってもらいました。

写真は丁度武道館に到着したら、関係者駐車場に駐車してありました。ツーショットでも写して貰いましたが、それは非掲載ですbleah

Dcf00001 初めて武道館に入りましたが、感動ですね。今は各地にもっと多人数収容のイベントホールがありますけど、なんと言っても東京オリンピックの時に柔道が正式種目となり「国策的な意味を持って建設」された建物ですから。

中央天井の「日章旗」は、いかなる催し物であっても取り外さない決まりだそうです。

席はこんな場所でしたが、欲は言えません。

Dcf00014 冒頭に書いたように、二人一緒の行動は、子供が誕生して以来初めてと言っても過言じゃないほど珍しいことです。
早めに勤務を終了し、合流してランチは某レストランで。めったにないことなので妻様は料理を撮っていました。
妻様の服装はlovely

せっかくだから「銀座」に行こうと有楽町で下車し、銀ブラ(古い言い方wink)しちゃいました。
新婚式以来ですheart02

Dcf00011UNIQLO銀座店舗は超凄いビルでした。世界的ブランド店等その他全部ですけど…。

でも、もう銀座を歩く人の言語がすっかり変わったみたいです。
デカイ声bomb人が通る道を集団でふさがないでpout首都高下「スーパーはなまさ」の前では「リンゴ」を並んで食べていました。「日本のリンゴは美味しいでしょうdelicious安心安全ですよsign01」と話しかけたかったけどsign04  食べた後はどうしたのかなcatfaceどうやって彼の国で、富裕層に成れたのかなあgawk

Dcf00007銀座ヤマハも建て替えられてられていて、面影はありませんでしたがいい感じになっていました。

YAMAHAの正面に銀座店概要のミニチュアがあって、いい感じだったので妻様が撮影しているところ。

買い物は「有楽町アンテナショップ・北海道」で夕食代わりのコロッケ・唐揚げ・お茶を買っただけでした。

さてさて本題のコンサートは、よかったですよnotenotesup

でも1万数千人の観客の中では、私は一番醒めていた観客だったかもsweat01

終演後一斉に地下鉄他に向かう人の列は、満員のまま動いていました。
地下鉄ホームに降りたら、すぐ電車が来てその後の乗り換えもスムーズで、昼食レストランに駐車しておいたMOVEに乗り、帰宅したのが11時半過ぎでした。
今度からは、都心のホテル泊にしよう?crownhoteldollar???