GRACE

GRACEと一緒

ようやく秋の気配

2013年09月07日 | インポート
朝夕のGRACEとの散歩の時には涼しさを感じ、夕方は虫の音も盛んになりました。
通勤もいつもの時間になり、分刻みのスケジュールをこなしてからLEAD110でStartです。ここ3日間は走りだすと涼しさを超えて、寒さを感じるくらいで「風防」の取りつけが必要だと感じました。
Cimg3610
「大型自動二輪免許」を取得してから10日経ちましたが、特別な変化はありません。
一度HONDAでhttp://www.honda.co.jp/NC700X/を試乗しましたが、これが欲しいという気持ちは湧きませんでしたが、排気量が大きい分の加速感はありました。定価も「夢憧号」が80万円に対して65万円ですから、あえて買いたいとは思いませんね。
これがhttp://www.honda.co.jp/CB1300/と思ったり、これがhttp://www.honda.co.jp/CB1100/いいなと思ったりしますが、実現は????です。マ・無理ですね
もう試験は受けないのですが、思い出すとやはり免許センターでの試験は大変でした。
練習するにしても750ccでは練習出来ないし、試験車は2世代前のナナハンでクラッチはワイヤーで、馴れるにも100㍍のならし運転では厳しいし、「一発試験」のプレッシャーと緊張感は想像を絶しました。
その結果、いつでもどこでも致命的なミスを犯して、試験中止になる可能性がありました。
ああよかった

実は、8月17日~五泊六日で次男と東北一周ツーリングをやる予定でした。私はレンタルで大型に乗って、次男に「夢憧号」を乗せてと思い、準備室に地図を貼ってどんな行程にするか考えていました。
7月中旬に次男から、「八月は学習に専念するのでツーリングには行かない。」とのことで断念しました。
その結果、前述の「奮戦記・【転】」のようなスケジュールになった訳です。
学習に専念できたかどうかは次男しか知る由はありません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。