「ぐっすん(およよ)」
「どうしたんだいハニー! 君に涙は(以下略」
「ふぁ……ファンタ……」
「ファンタがどうしたって言うんだい?」
「ファンタ……
ファンタジックチルドレンが……
終わっちゃったの……」
というわけでマジ泣きました。二四話で、トーマことセスがティナの本体を前に「俺はセスなんだ」と叫ぶ場面を見たときは(その回の日はさっさと寝てしまったので録画したわけですよ。それで翌日 . . . 本文を読む
まるでモーニング娘。のようなコトを考えております、躯亞屠炉 蛮戯遺那です。
何気に、多人数管理人Blog自体、早りみたいですよ、これの魁の部分で埋没してるBlogの一つだと思われますが。
躯亞屠炉の担当は、出来ればあやや、其れか、ゴマキ・・
てか、ゴマキと、あやや、どっちからか求婚されたら困るので、お風呂に入ったら、綺麗に下腹部は洗浄いたしますけど。
其れは其れで、求婚されたら、やはり困るもので、 . . . 本文を読む
はい、そんなわけで始まりました新コーナー。
このコーナーは、一人の監督について「最低この一本は観ておいた方がいい」という、
そんな映画を勝手に選んでしまおう、というコーナーです。
まずは外国映画編。
アッバス・キアロスタミ。いきなりマニアックですね。
う~ん「友だちのうちはどこ?」ですかね。
子供が友達の家にノートを返しに行くんだけど、家が分からなくてウロウロする。
それだけの話なんですけど、イ . . . 本文を読む
ピアノに限らず、あらゆる芸術関係の能力においてその向上を妨げるものは何か、ということについて考えてみたことがある。簡単に言うと、下手な演奏になってしまうのはなぜか、ということである。結論は以下のようなものが候補としてあがってくるようなものだった。
・道具が悪い
・頭が悪い
・世の中が悪い
・環境が悪い
・政治家が悪い
・男が悪い
・女が悪い
・大人が悪い
・子供が悪い
・先祖が悪い
・食べ物 . . . 本文を読む
自分のBlogでかなりのコピぺ・・てか、コピペが正しいのか、コピベが正しいのかで悩む25歳、
躯亞屠炉 蛮戯遺那です、どうも。
ト/ |' { `ヽ. ,ヘ
N│ ヽ. ` ヽ /ヽ / ∨
N.ヽ.ヽ、 , } l\/ `′ . . . 本文を読む
日々思いついたネタ、TVから拾ったオモロイと思ったネタ。
そんなものを書いておこうと思う。
最近アルツ気味で、すぐに忘れるようなので。
駐車場で働いていたとき、態度の悪いドライバーがボルボに乗ってやって来た。
私はボルボのLの字を削って「ボボ」にしてやった。
ついでにカナ釘で車体に卑猥な言葉を一杯書いた。
キーを預かるシステムになっていたので、
ついでにガソリンタンクに砂糖を入れ、
ブレーキの下 . . . 本文を読む
ええい、おのれはハクション大魔王か!
どうも、花粉症野郎のちよの父です。
くしゃみはまだいいのですが、鼻水はたまりませんねぇ。いや、鼻水というか鼻血が。部屋の中が乾燥しているせいか、朝は鼻の中でブワァーッと圧縮された鼻水(ほとんどが血)により息苦しさを感じて目が覚めます。それで、どうにもこうにもぬぐってやらなきゃ一日過ごせねえよというわけで、チッシュでそっと取り除いてやるのですが、それで . . . 本文を読む
好例のことながら、タイトルに特に意味はありません、躯亞屠炉 蛮戯遺那です。
其れ以上に、ドラえもんの声、世界初公開だそうですよ、
これも、特に関係ありませんがwwてか、後悔させられました・・
果てさて、躯亞屠炉、この頃のライブドアの買収騒動の生化、フジテレビ系の移りが悪く、雑音だらけ・・
所謂murmurですよ!
ですから、テレ朝径を見るわけですが・・
これも特に関係ありません、話題には。
さて . . . 本文を読む
ミナミに行ってきた。
朝方天気が良かったから今日は外出日和だと思ったが、昼から曇り、一時雨まで降った。
それでも、一度外へ出ようと思った気持ちは変えられなかった。
気持ちを一新するため、シャツとパンツと靴下を着替えてみる。
あったかいので、冬物均一で買ったセーターに処分で買ったジャケットを合わせてみた。
ブラウン系で統一したコーディネイトがなかなか素敵だ。しばし鏡の前でうっとり(笑)。
まずはい . . . 本文を読む
三月十日ですな。東京大空襲から六十年、とうとう体験記がアニメになるそうです。
詳細はこちら
いったいどんな出来なのでしょうかねぇ。実は見てみたい。「蛍の墓」のようなイメージしかないと脳味噌沸騰しかねないかもだぜ。「戦争なんて全然わがんね、悲惨さってのも実感わかねえなあ」というのも無理はありませんが、少なくとも想像する努力はするべきなのじゃないか。今回、それを手助けしてくれるアニメができる . . . 本文を読む
タダイラマ!
えぇ、きっと、モンゴル億深くに眠る、人類の至宝が眼を覚ました時に、その言葉を・・
そう云うコトです。
どうも、躯亞屠炉 蛮戯遺那@5120円払いましたです。
生々しいですか?そうですか?
果てさて、そんな諸事情で、無断欠勤と云うか、何とかで。
ネタがあるようで、ありません。
ネットが無くて、その間、色々本を読んだり、何したりで、その時に感じたことの幾つかなんテのは、ココでの話じゃ . . . 本文を読む
映画鑑賞は人生の中で最も長く続いている趣味である。
阪神大震災で全てをなくした後、
新しい部屋を借りて自分の生活を再出発させるにあたって考えたのである。
「何が自分にとって一番大切か?」
「何をしている時が、一番自分は幸福を感じるか?」
その答えが映画であり、漫画であり、小説であったわけだ。
ビデオを買い直し始めた。
録画も再開した。スカパーにも加入した。
深い感動を与えてくれた映画、文句なしに . . . 本文を読む
ぼくの中のモンスターがこんなに大きくなったよと思っていたら実はぼくの男性自身が
どうもおはこんばんちは。
「あずみ」の出来がアレだったので軽くファビョるかと思われましたが、もちろん日本人なのでそんなことはありませんでした。これが面白かったらちょいと書こうと思っていたのにな。演技がぬるぽだったというのももちろんですが、思うに小道具(衣装含む)が糞だったせいもあるのではないかと小一時間。学芸会 . . . 本文を読む