シェパ1号2号3号!

アントンブログ
2007.4.16~ 

なぜ『しぇんぱい』なのか・・・

2010-12-02 15:04:05 | 【日常・2010~】

アントンが『しぇんぱい』と呼ばれるようになったのは、福太がやって来た日から。 

あれから2年。未だに『先輩』にはなりきれず、『しぇんぱい』のままでいます。

        A0012            

お会いした方や、友人等から

なぜ、『先輩』ではなく、『しぇんぱい』って言うの?とよく聞かれます。

頼りなさ、マヌケさ、ドンくささ・・・?先輩と呼ぶには程遠いアントンの行動。     

それは書ききれないほどありますが、例えば・・・        

↓福太にケンカ売ってって逆にやられちゃったり。

        Img_4815_2

       Img_4785

↓散歩中、『おいアンちゃん!』って呼んだら反対側振り返ってしまったり・・・

      A001

          A11

↑カキカキしてたらゴロンって後ろに転がっちゃってったり・・・

            Dscn2023     

↑福太にバカにされた後は必ずボールに八つ当たりをするんですが

ブルンブルン、ボールを左右に振り回してたら、その反動で横にぶっ倒れちゃったり・・・

         Abb

↑どちらのボールを噛むか15分くらいず~っと悩んでいて、

結局どちらも噛まずに寝床に戻って行ってしまい、

1時間後、急にボールのことを思い出して土砂降りの中、焦って取りに行ったり・・・

          Ab12_2

先輩としての威厳、全くないでしょ?

きっとこれからもずっと、しぇんぱいのままなんだろうな・・・・。

 

あっ、元々、『しぇんぱい』の由来は天才バカボンからなんですよ。

バカボンのパパが卒業したバカ田大学の後輩が登場するとき、

パパのこと 『しぇんぱ~い!』って言ってたでしょ?        

それでパパは『おぉ!これはバカ田大学タバコ研究部のモク山くんじゃないか!』

みたいなこと言うんですよね(笑)   

アントンと福太は、バカ田大学の先輩後輩みたいなもんだからね

        A0101

          

将来、子犬を飼うことになったら、このしぇんぱいを超えるような子がいいな。

そうしたら『大しぇんぱい』って呼ぼうかな(笑)

・・・・因みに金太隊長は『大しぇんしぇい(先生)』と呼ばれています。