いつまでもいっしょに。。。

シェパードのピーターが8才で永眠後、トイプーのどんぐりとシェパードのアレックスのが日々が始まった。



仲良し〜。。。

2016-03-13 00:30:17 | 

春がやって来たみたいですね〜。

なんかウキウキしてきます。

寒いのがキライな私。

でも、暖かい部屋でお鍋食べるのは好きデス。



どんぐり&アレックスは、相変わらず仲良ししてますヨ。

プロレスごっこも毎日してます。

負けそ〜などんぐりは、いつも自分の方がエライと思ってるので、マジで果敢にアレックスに挑んでおります。

それをテキトーにかわしてフッフ〜ンなアレックス。

二人を見てると飽きないですよー。


遊び疲れると一緒にネンネしてるんですが、やっぱりどんぐりは自分がエライと思ってるんで、アレックスを枕にしてまース。






アレックスは気にする事なく寝ます。








車を買い替えました。

前はワゴンでしたが、FRだったので雪の日は怖くて乗れませんでした。
スタッドレスを履いてても滑って坂を登れず帰宅不可能に。
JAFに助けてもらったから帰れましたが、その経験がトラウマに〜〜っ。

今回はSUVで、フルタイム四駆ではないんですが。
基本FFで、滑り出したら勝手に四駆になります。

アレックスの500のバリケンも乗せれそうですが、後部座席に乗せることにしました。
可愛いシートカバーも買ったことだし。

アレックスは、信号待ちはおすわり。 走り出すとフセをする事にしたそうです。


そしてゴキゲン。





これで冬もこわくなんだよん。
次の冬は雪遊びとか行っちゃおうか。







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緊急シェアです。。。つづき

2016-03-11 20:46:59 | 
あーくんの写真です。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

緊急シェアです。。。

2016-03-11 20:40:18 | 
以下の文章、あーくんを探してらっしゃる飼い主さんの文章のコピペです。
多くの方の目にとまるようにと拡散希望されてます。

ちょっとの不注意、後悔の念でいっぱいなんだと思います。
心配で何も手につかないと思います。
早くみつかりますように❗❗



お門違いの書き込みを何度も何度も申し訳ありません。

私の不注意で大事な家族が迷子になってしまいました。仕事以外の時間はさがしまわっているのですが全く見つかりません。

シェアしていただけませんか?

シェアして拡散していただくだけでかまいません!

1人でも多くの方に見ていただける機会を作ってくださるだけでもとても助かります!

岐阜県岐阜市岩地1丁目のマンションのドアのオートロックにゴミが挟まっており、ドアがきちんと閉まってない状態で仕事に行ってしまい、仕事で家を空けていた14:30から21:30の間に脱走してしまいました。

*ミニチュアダックス 黒

*名前 アイリー
あーくんと呼んでます

*1歳

*男の子

*人なつっこくて、声の大きい子です。

*脱走時首輪や服などは身につけていません

目撃情報など、どんな些細なことでも構いません。
何かご存知のことがあればお電話していただけませんか??

雨が降りそうで、濡れちゃうんじゃないかとか

事故にあってないか心配で心配です

見つけてくださった方には気持ちながらお礼をします。

加藤未希
09065814860
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年を振りかえる。。。

2015-12-31 10:01:19 | 

あっという間に一年が終わります。。。


楽しい1年だったなァ〜。


普通に平凡に過ごせるだけで幸せデス。。。



ブログではまだアレックスがプールに入ってたのね。(;^ω^)



どんぐりとアレックスは元気〜デス。









今年は秋に恒例のハワイへ行って来ました。

ホノルルのPETCOに初めて行きました。

大型犬のグッズが普通に手に入るし、お安い〜。




でっかいフードボウルとランチョンマット、可愛いのがありました。♪


セーターもたくさんあったしー。





どんぐりとお揃いでカラーを買い、シーザー・ミランのカラーとリードも買いました。






ウミガメと出会いました。



岩かと思ったけど。(^_^;)


MATSUMOTO SHAVE ICE





機内食、なかなか美味しかったデス。












帰国してからは、お決まりですがアレックスは預けられたストレスで高熱。

ホントに繊細な子。

もっと心身ともにたくましくなってくれないかな〜。




クリスマスには、またまたこの恰好。





美味しいものも食べて〜





あ! ハワイの前に、高山のわんパラにも行ったんだった〜。














今年もありがとうございました。


みなさまに、明るい新年が訪れますように。


良いお年を。




















コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どん君、プール特訓。。。

2015-08-13 19:54:41 | 
あぢーですっ。

毎日プール三昧です。
しかし、日陰の無い庭にあるプール、水温は39度位あります。
全然涼しくないと思うので、いつも10分位入れておしまいにしてます。


相変わらずゴキゲンなアレックス。




しかし、どんぐりはイマイチ。。。
完全に泳がされてる。
でも、アレックスが泳いでると「ボクもっ!!」とプールの周りを走ってます。
好きなのかキライなのか、、どっちなんだっ。

ぜんまいのオモチャ状態のどんぐりデス。

頑張れどん君。♪






しばらくブログをサボってた間、いろいろありました。


ダグママさんに歌舞伎を誘っていただくというラッキーな事がありました。
5列目という良いお席で観れました。嬉しかったナ〜。♪



歌舞伎は初めてでしたが、現代歌舞伎なので楽しかったデス。
なんか、新喜劇みたいだったー。
意外と小柄なお二人さんでした。
ダグママさんに感謝・感謝です。


歌舞伎に行くにあたり、アレックスを2泊3日で預けました。

預け先から帰宅して、おっ!今回は熱出さないじゃないのっ。
と思っていたら、、、お腹壊してくれましたよ、やっぱり。
検査の結果、悪い菌は無かったので、ストレス〜という事で。
分離不安だから〜、ほんと、シャンプーで半日預けるだけでも体調を崩すアレックスです。


「注射だよ。」

「えっ?!」



体調が悪い時、ついつい甘やかしてしまう私。
それを知ってるアレックス。

調子に乗り過ぎて叱られてるアレックス。。。
叱りながら、その表情が面白くてパチリ。



ごめんなさ〜い、と思ってるのか、早く終わらないかなぁ〜と思ってるのかどっちだ?


整体にも連れて行きました。
お散歩中、爪を地面に擦る音がしたので、また足捻ったか?
と連れていったら、捻ってました。


「気持ちい〜な〜。」



で、寝る。



終わって起こされてボーーーッ。



まだまだ暑い。どうか病気しないでおくれ〜。
涼しい室内で毎日過ごすお二人さん。♪






夏バテ防止に美味しいもの食べにいきました〜。

フレンチですぅ。



そして日本料理〜。



お盆休み、どこにも行きません。

でも来月はお出掛け。♪







コメント
この記事をはてなブックマークに追加