アンティーク★ハートカクテル 【ラウンジバー】

広島市中区胡町2-20 FORYOUビル4F
【Antique】
★2024年 7月★

権兵衛

2005年09月27日 | グルメ
おでんと言えば「権兵衛(ごんべい)」が有名。
すっごくひさしぶりに行ってみました(なんと20年ぶりぐらいかな(笑)
おでんはダシとみその2種類があって、ネタも豊富です。
1つ1つにボリュームもあるし、すっごくおなかいっぱいになります
ここでは、茶飯もおいしくて、これはおかわり自由なんだけど、
そのまま食べたり、みそをかけたり、おダシをかけたりと・・・悩む悩む。
全部食べると大変なことになりそうですね

あと、熱燗を頼むと・・こ~んな素敵なカップで飲ませてくれます。
ええですね~
ちっちゃなお風呂みたいだね。
(目玉おやじは入れるかな)

おでんの画像がなくて申し訳ないです

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わかがえりの湯 | トップ | 次回の練習 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鴨獲り ()
2005-09-27 22:16:58
おでんシーズンが近付いて参りましたね♪~



ダシの染みた黒ぃ蒟蒻 好き好きぃ )^o^(



昔 以前に勤めていた会社で秋になると皆で芋煮会に行ってました(^^)そこで蒟蒻を好んで食べてました♪



秋から冬 寒くなってくる季節 温かい物が食べたぁくなっちゃいますネ )^o'(



 目玉のオヤジなら ちゃんと入れそうですゎね(^-^)



 温泉 行きたぁ~い 入りたぁい 湯上がりにキュキュと一杯やりながら 美味しい和食を堪能\したいですわね )^o^(



 あれ おでんから話がズレてぇら|(-_-)|あれれれれ?
返信する
Unknown (マロン)
2005-09-27 22:25:21
権兵衛おいしいですよね。ぼくは、味噌味が大好きです。しめの茶めしは1杯目はだしで、2杯目は味噌をかけてねぎをいれてもらいます。にごり酒も最高ですよ。男性はひとは入り口のエッチな店の呼び込みのお兄さんに気を付けましょう!
返信する
おでん (サダーン)
2005-09-28 07:03:28
おいしそうですね~ おでんがあの樽に入って出てくるのかと思いましたよ。

芋煮会 いいですね~ 今度川原でBBQやりますか!

 ところで権兵衛ってどこにあるんですか?初めて聞きました(すいません田舎者なもんで・・・)
返信する
川原でBBQ\(≧o≦)/ ()
2005-09-28 07:17:18
良いですよねぇ )^o^( 涼しくなって行楽には持って来いの季節ぅ(^-^)



 アウトドアー川原でバーベーキューぅ 外で皆で飯を食べる♪ 大自然の中で美味しい空気を吸いながら食べたら美味しさパワーアップ旨ぁい旨い )^o^(



 茶めし そそられる\(≧o≦)/



 余談ですが天麩羅を食べに行った時 シメの かき揚げを天茶にして食べるのが 私は好きぃ(o^O^o)美味ぃ!
返信する
美味しそう (pegion)
2005-09-28 10:12:53
もうおでんのシーズンなんですね。

途中間があったけど、ブログ初めて

1年と半年経ちます。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事