アンティーク★ハートカクテル 【テラスのあるラウンジ】

広島市中区堀川町1-30 QUONKビル5F
【Antique アンティーク】

★2019年12月★

2月も終わりですね・・・

2005年02月28日 | Weblog
明日から3月です。
春って響きですね(^-^
またみんなで気を引きしめてがんばらなくっちゃ☆と話しています。

3日はお雛祭りですよ(^-^/
お店では、おいしい『にごり酒』を用意しています。
ぜひ、一緒に飲みましょうね!
行き遅れた?雛たちが、お内裏様をお待ちしていま~す(笑
コメント (5)

ロゴマーク☆

2005年02月26日 | Weblog
「月刊アドフラッシュ」の最新号になんと!アンティークのキャラクターマークが載りました!
クラップヘッズグラフィックスのカズさん、本当にどうもありがとうございます。
このキャラクターマークはアンティークTシャツやお店のライターでもすっかりおなじみですよね(^-^
はずかしながらも私のスタイルをイメージに?かわいく、素敵につくってもらってます。
これからもお店同様に、このマークもかわいがってもらえたら、嬉しい限りです☆
この「月刊アドフラッシュ」はお店に置いてますので、みなさま、どうぞ見てみてくださいね☆
コメント (1)

ひざまくら

2005年02月25日 | Weblog
ネット販売で、こんなもの見つけました!
本物の女性をモデルにし、原型からおこして創り上げた一品。
もちろん大きさも等身大!弾力のある高反発ウレタン使用だって♪
やすらぎのひととき・・・あなたも癒されてみませんか?とのコピー

きゃ~!!確かに、ウケねらいのプレゼントには面白いかもわかりませんが~。
これが彼のうちにあったりなんかしたら・・・ひいちゃうかも(--ゞ
やっぱ、ひざまくらっていいんですかね???
う~ん・・・わたしもやってみたいかな(笑
コメント (9)

月光仮面登場の日

2005年02月24日 | Weblog
1958(昭和33)年の今日、ラジオ東京(現在のTBS)で国産初のテレビ映画『月光仮面』のテレビ放送が始ったのだそうです。
私の世代では、少し違うので、記憶がありません(笑
私が幼少の頃の記憶で、一番のお気に入りTVは「ひみつのアッコちゃん」かな?
テクマクマヤコンのコンパクトを持ってましたもの。
カーテンの影に隠れて、こっそり「○○になぁ~れ!」と、かわいいもんでした(^-^
ちなみに幼稚園のとき、通園バックは「マグマ大使」、水筒は「アトム」でした。
まるで男の子ですね。
みなさんは、どうだったのでしょう(^o^
コメント (3)

週一の休み

2005年02月22日 | Weblog
週一休みをもらってから、私が休みの時にいらしてくれたお客様が2週連続重なったりします。
本当に申し訳ありませんm--m
私がいなくても、それはそれで充分楽しめるかと思うのですが・・・。
あのメンバーですから・・・(^-^v
まっ、今はスタッフに甘えてゆっくりさせてもらってますので、ご了承くださいね。
最近特に、痩せちゃって、みなさんにご心配かけてますが、ホントに恐縮です(--;
「頑張って!」メールの逆に、「あんまり頑張りすぎないでね!」メールもジーンときてます。
これからも、仲間と共に、無理しないよう。
マイペースでやりますね(^-^
みなさま・・・今後ともご支援よろしく☆

~ということで、今日から新スタッフ「りかちゃん」が加わります。
かわいがってあげてくださいネ☆
コメント (7)

今年初めての・・・

2005年02月21日 | Weblog
ずっと、バタバタしてたせいもあるけど、中々練習もしていなくて・・・
今年になって、ずっと練習をお休みしていました(--;
そんでもって、今日は初めてお稽古に向かいました。
今習ってる先生はもう教室とかしていなくて、マンツーマンで個人的に教えてもらってます。
少しづつですが頑張らないとね!!
でないと、先生に申し訳ない(^^ゞ

では、本日お誕生日のヨンさま☆にプレゼント!
10年後くらいに弾き語りを・・・(笑
今日からの1年がステキな年でありますように!!
アンティークのハンカチゲットだぜ
コメント (4)

ツイてるシール2

2005年02月20日 | Weblog
日曜日・・・休日ってすぐ1日過ぎてしまいますね。
今日は午後からお店の掃除をした帰りに、廿日市のファインズに行ってみました。
気になるコーナーを覗いてみると、うっ・・・前から欲しかったソファーが、すでに売り切れてたんです
まっ、しょうがないですよね。
コレは縁がなかったと諦めるしかありませんね。
肩を落としてる私に・・・
「またすぐにステキなものが入荷しますよ」と店員さん。
「ぜんぜんっ、大丈夫でぇ~す!!」と。
無駄な?お金を使わなくて済んで、ツイてた!ツイてた!と納得(苦笑

あっ、ツイてるシールは携帯の裏に貼っちゃいました。
あと15枚あるよ!!
どうしても、欲しい方は「ツキ」をおすそ分けしま~す(^^v

画像はちょっと違うけど。イメージです
コメント

ツイてますか?

2005年02月19日 | Weblog
昨日、お客様に「ツイてますか?」シールをいただきました(^-^
質問の答えには「ツイてま~す」と答えなければいけません。
このシールを貼ることによって、『ツキ』がまいこんでくるんだそうです☆
『ツイてるツイテルツイてる』と毎日連呼することによって、さらに効果的です。
とまで、書かれてあります。
今、どこに貼ろうか考え中です。
16枚:1000円とかなり高価@@) ありがとうございます
が、しかし次の瞬間~
8枚:1000円の、なんと!シルバー使用のツイてますかシールをひとちゃんがもらっているのを見ました(^^ゞ
この差はなんなんだ~!!とお笑いで済ませましたが・・・はたしてどれくらいツキがまわってくるか勝負したいと思っています(笑

さて、お部屋が暗いので灯りでもツケルかな
コメント (2)

ど~ぞご自由にお吸い下さい

2005年02月18日 | Weblog
今日は「嫌煙運動の日」
1978(昭和53)年、東京・四谷で「嫌煙権確立をめざす人々の会」が設立されたんだそうです。
すっごい会ですね@@)

私は最近、お酢系のドリンクを買ってみたり、野菜ジュースを毎朝飲んでみたりで・・
なんだか身体にいいことに頑張ってます。
血液をきれいにするにはどんな食べ物がよく、運動はどうすればいいんだろう。
血液が汚いと体にどんな悪影響を及ぼすんだろう。
私もタバコ愛飲家だし~シビアに身体に気をつけなきゃと考えはじめてきました。
「血液サラサラ運動の会」でも発足しようかな(笑

そういえば、昨日からお店では無料タバコ(ど~ぞご自由にお吸い下さい)を置いています。
私も見てびっくりしましたが・・きっとお店のタバコです。
うんうん、間違いない(苦笑
でも健康のため、吸い過ぎには注意してくださいね。

画像:応募しようと思って集めてる、たくさんのタバコの上蓋なんだけど、まだ応募してないんだよね
もう締め切ってたりして
コメント (3)

お誕生日を迎えるお客さまへ

2005年02月17日 | Weblog
二月も半ばを過ぎると、冬の終わりが近付いていることを感じます。
花屋さんの店先には梅の花も見つけましたよ(^-^

さて、今月からお誕生日を迎えるお客様にアンティークより心をこめて、
アンティークロゴ刺繍入りの「ハンカチ」をプレゼントしたいと思っています。
ステキなものが出来上がりました☆
好評でしたら3月も・・4月も・・かな(^o^v

決して高価なものではありませんが、大切な方には心のこもったオリジナル品で喜んでいただけたらと日々思っております。

コメント (5)

米達磨☆ゆう

2005年02月16日 | Weblog
新しい米焼酎:中国醸造㈱さんの「悠」ゆうのお知らせです。
焼酎のもろみは通常二段仕込みですが、「ゆう」は香りを引き立てるため日本酒と同じ三段で仕込んでいます。
日本酒の香味を出すため、麹は「黄麹」を使用しています。

ぜひ、ご賞飲くださいませ(^-^
『キープ価格は5000円です』
コメント

春一番

2005年02月15日 | Weblog
今日は暦の上では春一番名附けの日だそうです。
天気予報では明日くらいって言ってましたよ。
春一番とは、春本番に先だって数日間にわたって吹く南からの強い風のことです。
いづれせよ、早く暖かくなって欲しいですね。
「春が来る」って響きはいいですよね(^-^

さて、夕べはたくさん?の方にご来店いただき、どうもありがとうございました。
えへっ、たくさん愛を振りまいてしまった
「今日は行けないんだよ~残念!」とご丁寧なメールやカードも頂き、ありがとうございました。

本日は、あいにくの雨ですが・・・
足元にお気をつけて、アンティークまで!!

画像:物想いにふけるモモちゃん「セツナイニャーン☆」
コメント

☆St.Valentine day☆

2005年02月14日 | Weblog
今日はバレンタインデーです
お店ではおいしいワインとチョコを用意して、お待ちしていますよ(^-^
ぜひ、みなさまお立ち寄り下さい☆
コメント (3)

きのぴーのお見舞いに行ってきたよ!

2005年02月13日 | Weblog
いつも元気印のきのぴーが胃潰瘍で入院したと聞いて、びっくり(*_*)
今日、早速お見舞いに行ってきました。
点滴生活5日目でな~んにも食べてないらしい。
今日のお顔は比較的元気そうだったから、少し安心しました(^-^
早く良くなりますよう・・・心からお祈りいたします。

さて、一緒に行ったmiyaponさんはここぞとばかり、カシャパシャと写真撮りまくり(笑
きのぴーに会う前から、カメラ準備してたことは言うまでもありません。

画像:見かけは元気そうなきのぴーと熱くレンズを覗くmiyaponさん

miyaponさんのブログはこちら http://mpproom.exblog.jp/
きのぴーさんのブログはこちら http://kinopworld.exblog.jp/1649655
コメント (4)

醤油ソフトクリーム

2005年02月11日 | Weblog
今日は久々に五日市にある「ゆらゆら」に行ってきました。
お昼間だから、少ないかな?と思ってたけど結構おばちゃんたちいましたよ@@)
わたしもおばちゃんかな(笑
1時間半コースでゆっくり癒されたあと、前から気になっていた「醤油アイス」を食べに、川中醤油 醸造直販店へ。

場所は沼田伴です。(ゆらゆらから北へ・・・アストラムライン沿いです)
はじめて食べる醤油アイスはなんとも表現が難しい味(^^ゞ
確かに~醤油の香り&味がします。
あんまり甘くもなく、クリーミィーで濃厚。
なんだか癖になりそうな感じだなあ。
と食べながら~あっ、画像撮るの忘れちゃった!!
と、食べかけのアイスをパチリ☆(スンマセンっ)

店内は沢山の醤油やポン酢やダシ醤油やらですべて味見も出来、舌がへんになりそうでした(^^;
「山豊」さんのおいしいお漬物も見つけて、お買い物三昧!
醤油の種類だけでも6本も買っちゃった(^-^v
みなさんも近くに行ったら、寄ってみてくださいね。
醤油まんじゅうも有名みたいですよ(この日はすでに売切れでしたが・・・残念)
コメント (3)