北欧.Style+1 ANTIKAとモダン.京都店のスタッフブログ

北欧・イギリスの1950年~70年代のヴィンテージ家具に、英国アンティークや日本の民芸品をともに展開。

Hans J Wegner(ハンス・ウェグナー)デイベッド

2011年09月28日 | 北欧家具
当店で上位3位に入るほどの、人気アイテム『Hans J Wegner(ハンス・ウェグナー)デイベッド』。
オープン以来、11台目となる今回の入荷。

入荷分の約8割が、生地の張り替えを終えたもの。
フレームは味わいを残しながらも、触れるところはリフレッシュ。

そして、張り生地も直接デンマークにて買い付けた生地。
こちらの貼り生地に一目惚れ!という方も少なくはありません。


本日ご紹介の張り生地は、時々ヴィンテージチェアにも登場している、グリーンとこげ茶の味わい深いもの。

男性にも女性にも好評です。

早い者勝ち!な、1台です。



珍しいのは、片側がフレームがあり、片側にはフレームが無い、というこのデザイン。

『GE259』と『GE258』がミックスされたような本当に希少なソファベッドです。



背を持ち上げると・・・。

『ソファ』から、『ベッド』へ!
一瞬です!
ウルトラマンでも、歴代ヒーローものでももっと時間を要する変身動作。


コレは簡単!
だから、人気があるんですよね。


造りも実にシンプル!
サイドのブーメランのようなパーツに移動させる事で背板が稼働します。
 
そして、その空間には、ベッドパッドやブランケットなど、寝具の収納としてもご利用いただけます。
スバラシイ!




張り生地の拡大。



そして、まだまだ魅力はあるのです。

背板はグレーの塗装が施されています。
それだけで、とてもモダンな印象になるから不思議。



フレーム部分にも、目立つ傷や汚れは無く、大変良い印象です。



Hans J Wegner(ハンス・ウェグナー)デイベッド
材質:オーク材
価格:231,000円

サイズ:幅206 奥行き88 高さ73 座面高41(cm)


以前ご購入いただいたお客様が言われていたこと
来客の際のエキストラベッドとしてご使用ですが、ソファからベッドへの切り替え操作が大変だと、
お客様に気を遣わせてしまう、これは、簡単だからみんなが満足しそう
と。
デザインされて50年以上、現在でも作り続けられ、愛用され続けているという事実にも納得です。


お問い合わせはコチラまで

〒600-8009
京都市下京区四条通室町東入
函谷鉾(かんこぼこ)町101
LAQUE四条烏丸 3F
TEL/FAX:075-708-7331
E-Mail:la@antika.jp
営業時間 : 11時 ~ 21時

最新の画像もっと見る

コメントを投稿