北欧.Style+1 ANTIKAとモダン.京都店のスタッフブログ

北欧・イギリスの1950年~70年代のヴィンテージ家具に、英国アンティークや日本の民芸品をともに展開。

ERCOL(アーコール)で秋の夜長を・・・。

2011年09月06日 | ERCOL
過ごしやすい季節の到来。

冷房も暖房も必要ない、快適な時期。
日本の四季をしみじみ感じるこの季節!
せっかくでしたら、楽しみましょう。

『読書の秋』でも『行楽の秋』でも、もちろん『食欲の秋』でも!

今日は、お部屋で過ごす際の相棒、“マイ チェア”にオススメな2脚をご紹介いたします。



アーコールのイージーチェアは、少し低め。
 
こちらは、クッションが背と座とに付属します。ぜひ一度座っていただきたい椅子です。



クッションは着脱式。取り外すと・・・。
 


フレームのみですが、本当に美しいそのフォルム。
和の空間にも洗練された雰囲気を与えてくれそうなイージーチェアです。



注目すべきは、座の厚み!
  
ウネウネとした、大きなニレ材の特徴を充分に生かしています。
触ると分かりますが、キチンとカラダに沿うように削りだしになっています。
背のクッションのボタンが1箇所はずれています。




イージーチェアほど場所をとらず、リラックス出来る椅子?あります!
 
とても珍しい、こちらのチェア。先月の新着分で入荷いたしました。
背が『コウモリ』に似ている事から、“コウモリチェア”の愛称で。
通常のダイニングチェアと比べて、2cm低い座面の高さが絶妙。



 
座面部分には、やや色むらがありますが、オイルを入れる事により目立たなくする事は可能です。
接続部分には、釘隠しの木のパーツが。


サイズの比較はこちらで・・・。



自分に合った椅子を探すのは、『結婚相手』を探すのと同じくらい難しいと言われています。
まさに、“相性”と“タイミング”。

世の中には、『椅子』と名のつく商品は星の数ほどありますが、
“見た目(デザイン)”と“座り心地(機能性)”と、“永い間使えるか?(相性)”と・・・、もちろん“予算”も。
バランスよく『コレだ!』と言える椅子はなかなか出会えないですね。

まずは、店頭で座り比べてみてください!
スタッフが出会いのお手伝いをさせていただきます。



商品のお問い合わせはコチラまで

〒600-8009
京都市下京区四条通室町東入
函谷鉾(かんこぼこ)町101
LAQUE四条烏丸 3F
TEL/FAX:075-708-7331
E-Mail:la@antika.jp
営業時間 : 11時 ~ 21時




最新の画像もっと見る

コメントを投稿